見出し画像

男の子ママの受難は続く...大昆虫展に行ってきました。


大昆虫展に
行って来ました。

最近写真を撮らせてくれなく
なったチビ。
どこかへ行ってしまうので、
慌てて撮るためにブレます😅



昨年の「キモい展」で
GタワーやらGの大群やら
たくさん見させられたことが
どうやらトラウマ🐯🐴
になってしまったようで、

昆虫でさえも気持ち悪く見える
ようになってしまいました💦


最高に気持ち悪くなりたい方は
こちら↓の記事をどうぞ。


今回は「昆虫」展なので
こんな感じ......

珍しい蝶の標本。
若干、可哀想な気もします。


男の子って本当に
虫好きですよね。
いや、性別は関係ないのかしら。


じっくり見れば大人でも
大した勉強になるのでしょうが、
キモい展のトラウマが......うえっぷ。



たくさんの標本の他に
生きている幼虫の観察コーナーや

※これもかなりキモい💦

蟻の巣観察コーナー
などもありました。


そして......。


最奥に何やら
隠れたスペースがあるな、

と思ったら......



やっぱり出た〜‼︎


恐怖のGコーナー‼︎



巨大Gとか(生きています)
レアGとか(うごめいています)
普通Gとか(大量にいます)


昨年の使い回しか⁇
と思うような
Gの数々。


Gに頼るなあ〜‼︎


チビは大喜び。
じろじろと笑顔で見ています。


※間違っても将来
 G研究者にならないでおくれよ。


うぉえっぷ。


Gコーナーの後で
大本命の
昆虫ふれあいコーナーに行きましたが、
もはや生気のない私......。


触れます。そっとね。


チビは大興奮。
母である私は、げっそり。


上にも下にも、虫、虫、虫。

※カブトムシかクワガタだけど。

カブトムシでさえGに見えてきた💦


虫の触れ合いで大繁盛するところが
東京らしいな、と思います。
見かけないものね、普段。


こんなのもいました。
こちらは触れません。


チビ大喜びの
ワタクシげっそりの1日でした。


そうだ、
来年から虫関係は
ダンナに頼もう。
私はサンリオ担当で。

※気づくの遅すぎ。
※サンリオ担当は需要ない。

気を取り直してVR体験をしたら
酔いましたよ......おえっぷ。


これが、かなり揺れるんですわ......。

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。