見出し画像

「四角い布展」で若返り。


嬉しくて 嬉しくて
言葉に できない

「言葉にできない」小田和正

あ〜素敵。

あ〜素敵。

日本語教師の割に
語彙力が無い私。


あやしもさんのお母様主催の
「四角い布展」へ
行って来ました💕

会場は
初代帝国ホテルを作った
巨匠フランク・ロイド・ライトの作品
自由学園明日館です。


アールデコの大好きな私にとって
この建物は
中にいるだけでも
若返ってしまいそう。

ドアでさえ、このデザイン性。
椅子がまた可愛い💕
あやしもさんが「荷物を置いてください」と
言って下さったのですが、
素敵すぎて置けませんでした😅


「四角い布展」では
美しい布たちに囲まれて
さーっと両腕に
鳥肌がたちました。


色合い、模様ともに
今では見かけないような
手の込んだ貴重な生地ばかりです。

藍のグラデーションも
素敵です。


洋でも和でも
見事に調和しています。


何と言えば良いのでしょうか。


美しいものに触れて
それにぴったりな言葉が
すっと出てこないとき、

自分が小さくて
未熟なことを
思い知らされます。


I feel like I'm a poor man 
and you're the queen,

"U make  me  wanna "Blue

こんな歌を思い出しました。


展示場に飾られている
生花も
派手派手しくなく可憐で、


うっとりと長時間
いたくなるような空気です。


あやしもさんは
お着物姿が板について
背筋がピンと伸びた
超絶美女で、
会場の雰囲気に
ぴったりでした✨



今日の収穫、
3歳若返り💕
いや、もっとかな?


お土産にこんな可愛い子を
連れて帰りました。

※もし私が石油王と
 結婚していたら、
 会場のものを買い占めて
 いたはずなのですが...。

この子、誰でしょうね。
実、なんでしょうか?
背中の線は何なんでしょう?

とぼけている顔立ちに
思わずにっこりしてしまいます。


私はこういうエンジ色が
大好きなのですが、
同様に藍色も
お気に入りでよく身につけます。

まさに!
私のために存在する
ポーチではありませんか‼️

あ〜可愛い。
可愛すぎます。
※やっぱり語彙力がない。



今日は
川ノ森千津子さんも
いらっしゃると聞いていたので
ストーカーのように
待ち伏せしたかったのですが、

あいにく火曜日は
6歳チビのピアノの日。

お迎え時間が早いのです。


残念。
ストーカーは今度にしよう。

↑今日の記事が投稿されていました💕

あやしもさん、川ノ森さん、
ぜひ今度は着物デート
して下さいませ。


「四角い布展」は12日(木)までです。
ご都合のつく方、若返りにぜひ💕




ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。