見出し画像

「四角い布展」のお知らせ vol.1

いつも読んでいただきありがとうございます。

この記事は、完全に、身内の者に関する宣伝です。
いつもとは違いますので、ご理解ください。

…………………………………………………

私の母は、日本や外国の布(生地)が好きです。

骨董市やアンティーク店で見つける古いもの。
現在つくられたもの。

国や時代に関係なく「惹かれた布」「好きな布」で何かをつくることをしています。仕事ではなく、好きなこととして。

15年ほど前から、つくり溜めておいたものを3〜5年間隔くらいで展示販売しています。

前回は2020年1月でした。

母は70代になり、もうあと何回出来るかしらと言いながら、昨年末に会場を予約しました。
前回もこちらの会場で開催しました。

会場は「自由学園明日館じゆうがくえんみょうにちかん」とても素敵な建物です。

アメリカの建築家、フランク・ロイド・ライトが設計しました。
帝国ホテルが有名で、照明器具もデザインしています。

以下、母の催事の情報です。

四角い布しかくいぬの ー布と物ー」

催事ハガキの写真面です。藍のぼかし古布と手提げバッグ

自由学園明日館じゆうがくえんみょうにちかん
会議室Rm1925教室にて
5/10(火)、11(水)、12(木)の12時から7時
(★最終日5/12は5時まで)

催事ハガキの裏面です。住所部分を消させてもらいました。

▶︎入館料は無料です。
受付で何か問われたら「催事を見にきた」と話していただけると無料で入館出来ます。
(この催事ハガキが無くても入館できます)


▶︎JR目白駅か、JR池袋駅(西口から出てください)が最寄りになりますが、どちらからも近いとは言えません。
住宅街のなかにぽつんとあります。

▶︎駐車場はありませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。

▶︎マスクの着用、検温、手指消毒にご協力ください。

▶︎催事会場内はクレジットカードおよび電子マネーが使えません。現金のみとなります。

▶︎3日間、私も会場にいます。
(眼鏡ではなくコンタクトレンズ着用しています。髪は現在ショートボブです)

何かお問合せがあれば、こちらのコメント欄、または「クリエイターへの問い合わせ」でお願いします。

※5/10、11、12の催事開催中は「クリエイターへの問い合わせ」を見られないと思うので、申し訳ありませんが、 noteのコメント欄でお知らせください。
「コメント欄で他の人に見られるのが嫌」でしたら、5/9までに「クリエイター…」の方からご連絡くだされば、私の連絡先をお伝えします

……………………………………………………………

前回の催事会場はこんな感じでした。今回も同じ場所です。

2020年1月下旬に3日間開催しました。
四角い布の使いみちは人それぞれ

…………………………………………
今回の催事に出るものたちです。

布サイコロ。5㎝角の立方体に古布をシルクピンで。
布マット。モスリン地に麻雀牌やトランプ柄。
手提げバッグ。布テープはアンティーク店で購入。
格子柄の木綿と更紗。リバーシブルです。

お読みいただきありがとうございました。

「四角い布展」のお知らせvol.2で、またお会いしましょう。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?