見出し画像

【企画参加】モンスター?ユアマジェスティ?似てる人いるかな?


今までいろんな人(人?)に
似ていると言われてきました。

対象のお相手も昭和です。
いやもっと前かも。

たまには
セクシーなアイコンの
アンジェリーナジョリーに
似てるなど
言われてみたいです。


あやしもさんのこの記事を
読みました。
あやしもさんの笑顔は
本当に素敵なんです💕
うっとりします💕
(自慢です。気持ち悪くてすみません😅)


楽しそうなので私も
こちらの企画に参加させて下さい。

ホストは
ばってん荒川featuring欧陽菲菲こと
おいしい人さんです。

スリランカ人のように
長いお名前ですね。
銀行口座開設時に
エラーで戻ってきそうです。


初めまして、なのに
悪ふざけが過ぎました。
申し訳ありません💦

そんな私の
似ている人(?)歴を
挙げていきましょう。 


①クッキーモンスター


高校時代に
1人に「似てる!」と言われて
他の大多数の友人が
同意しました。

いや...何処が...。
人間じゃないし...。


②スヌーピー

モンスターよりは
マシでしょうか。
大学時代に何人かに言われました。
ボケボケしてるから?


③大槻ケンヂ

高校生の頃
姉にいつも言われていました。

いや、それ
髪型だけでしょう...。
(私は天然パーマです)


④上皇后美智子様(の若い頃)

一番、何度も言われたのが
美智子様です。

確かに
こちらの幼少の頃の美智子様は
私の幼い頃にそっくりです。
目も、鼻も、髪も私です。
(不敬罪で捕まる?)

画像1

大変嬉しいことなのです。
ロイヤルファミリーですもの。
ユアマジェスティですよ!

光栄に思っております。
本当に似ていることに
してしまっております。


しかしながら
高校生のある日、

「私、美智子様嫌い」

「私も。何考えてるか分からない。
 全然怒らないし」

(高校生の会話です。お許しください)

と、友人達が言った後で

「そう言えばみおいちちゃん、
 美智子様にそっくりだね!」

「本当だ!すごい似てる!」

......いや......それ悪口では...💦


⑤ベアトリクス・ポター

一番最近言われたのは
ベアトリクスポターです。


こちらの写真限定で
ものすごく似ているそうです。

親友3人に言われました。

純日本人の後に
イギリス人が来てしまいました。

イギリス大好き、
ピーターラビットの世界観も
大好きなので嬉しいですが。

画像2

髪型はそっくりです。
上目遣いにすると、
多少泣き顔なのが似てるかな?


おいしい人さん、
面白い企画を
ありがとうございました✨
ものまねは是非
上皇后美智子様で
お願いします✨


皆さんの似てる人も
ぜひ教えてくださると
嬉しいです😊


#似てる人いるかな

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。