見出し画像

6歳になりました。チビが変なのは、私のせいじゃない。


チビは今日で6歳になりました。

保育園で頂きました。

おかしい……。

自称超絶美女25歳の
極めて平凡で清純かつ大人しい
私の子であるはずなのに、

変な子に育ってしまいました……。


家では逆立ちをしながら
オヤジギャグを言っています。


トイレに入っているとき、
「ぐお~!!!」と
大声でうなっています。

「じょぼ~!!!」と
叫ぶときもあります。


いつでもどこでも、
突然、大音量の歌付きで
踊りだします。

歌舞伎的なダンス。変顔もしています。


うほうほダンス。「うほほ~い!!」と叫んでいます。


マイクつき、気持ち悪い声でBTS。
ファンに殺されそう💦


大雪でもナゾのダンス。テンション高すぎ!


保育園へ行こうと、家の鍵をかけて気がついたら
激しく踊っていました。


保育園でも踊り狂っているらしい......。
何やってんの......。


道を歩いているときも、
人込みの中で突然
踊り始めます。


ダンスを習わせた方が
良いのでしょうか……。


キッチンで料理中、
気づくとチビがリビングから
なぜか仰向けずり這いで
音もたてずに足元に来ていて、
踏みそうになります……。

けっこう、気持ち悪いです😅



そういえばチビは赤ちゃんの頃
ずり這いより先に
仰向けハイハイをしていました……。


せっせと仰向けハイハイをして
頭をごちん!と壁にぶつけ
大泣きする赤ちゃん……。
正直、すごく変に思っていました……😅


赤ちゃんの頃といえば
ずり這いを始めた頃には既に
素で変顔をしていました……。


おかしい……。

私の子だったら
きっとマナーよく
お抹茶なぞをたしなむ
麗しい子になるはずなのですが……。



そうだ!


男の子ってきっと
みんなこうなんですね!

そうだそうだ!
どこの家でも男の子は
仰向けハイハイをしながら
赤ちゃんの頃から変顔をして、
突然、激しく踊りだすんですね!


それか、この変な行動は
私じゃなくてダンナから
受け継いだんでしょう!!


きっとそうだ!
私のDNAではない!!


あ~、良かった。


そういうわけで今日は
チビの好きなチーズケーキを作りました。


昨日は保育園の
担任の先生の誕生日。
その前日は私の親友の誕生日。

明日はダンナの、
一日飛んで、明々後日は母の誕生日です。


誕生日ラッシュです。

そうそう、今日は
私がフォローしている
癒しの超絶美女のばらさんの
息子さんのお誕生日でもあります✨


おめでとうございます🎊😆
わ~い!!

嬉しいこと続きで
こちらもハッピーになりますね✨


チビはすご~く変な子ですが、
おかげで笑いが絶えない我が家です。

産まれて来てくれてありがとう✨


ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。