見出し画像

美女だ美女だ‼︎「お正月カラオケ」ベストテン

チェーンナー先生がまた
楽しい企画をされています。

しかも!
ゼロさんと
ミエハルさんと
Norikoさんが
盛り上げ役だそうです。

全員、大好きなクリエイターさんです。

いやん💕これは
参加しない訳には
いかないではありませんか!


そうは言っても
おうちカラオケ企画は
何度か参加していて
ネタに詰まっています。

そこで!


新春ですから特別に
私が長年歌い続けている
あの!感動の曲を
披露してしまいましょう
‼︎


ただ、あまり曲数が無いので
後半5曲はチビが今
よく歌う曲で、参加します。


新春です。
大いに感動して下さいませ。
ほほほ。

※ワタクシ、試験勉強でだいぶ壊れています。


さあ、始めましょう!


忘れられない感動の名曲は......

①美女だ美女だ‼︎

作詞:みおいち&イヤシヤ 作曲:甲本ヒロト


私の生涯のテーマ曲です。
結婚した頃から
歌い続けています。

あるとき、それをnoteでお話したら
イヤシヤさんという
カリスマクリエイターさんが
私のために歌って下さいました。

感動の熱唱です。
とにかくこの曲だけは
ぜひ聴いて欲しいです。

涙が溢れます(お腹がよじれて)。


イヤシヤさんはnoteから
卒業してしまったのですが、
その熱唱はいつまでも
色褪せることなく
私たちを感動させてくれます。

詳しい説明を書いた記事も
ついでにつけておきますね。


②うなディスコ

作者不明。歌:かえるさん

こちらも大好きなクリエイター、
かえるさんの歌です。
この曲を一度聞くと
頭の中で再生され続けて
止まらなくなります。

そして、土用丑の日でもないのに
気づくと歌ってしまっている
あなたがいることでしょう、ふふふ。

③ジョン・レノソ


V6がやっていた「学校へ行こう」という
テレビ番組で
B-RAPハイスクールという
コーナーがあって
そこによく出ていた人です。

私この人大好きだったんです。
未だに口ずさんでしまいます。

西日暮里の東口



④君はTVっ子

君の気を引くためなら 毒薬飲んでもいいよ

THE BOOMの曲は
面白い曲が多くて大好きでした。

お子さんがテレビばかり見ていたら
これを歌って気を逸らした瞬間に
テレビを消しましょう、ニヤリ。


⑤ぞうきん

これも古い歌ですが、
5歳児に歌うにはぴったりの
楽しい曲ですね。

ぞうきんは大切に使いましょうね。


じゃあ5歳児は
こんな可愛くて面白い歌ばかり
歌っているのか、というと
そうでもありません!

恐るべし今どきの保育園児!
次からはチビのラインアップを
ご紹介しましょう。

⑥IDOL

いきなりの韓国語!

やっぱりBTSが大好きなチビ。
耳でコピーして
何だか分からない言語で歌っています。

うぉ、うぉううぉ、うぉ、うぉう、うぉううぉう

という歌詞のダンスは覚えてしまい
教えてくれたので、
チビと私でよく一緒に
踊っています。

⑦Boy With Luv

こちらもBTSの韓国語。

チビが大好きなメンバーのテテが
髪が青いのですが、
それでチビは青いペンギンのぬいぐるみを
「テテ」と言って可愛がっています。

この曲はサビのメロディーが
美しくて私も好きです。 

BTSの曲は
akkiy⭐︎さんのnoteで
仕入れさせて頂いていますよ😊


⑧HAPPY

今度は英語ですよ。
国際的だなぁ、今の子は。

どこから仕入れたのか
分かりませんが、
気づいたら歌っていたのが
この曲。

歌いながらよく踊っています。

⑨廻廻奇譚

次は日本語。
でも速すぎて
何を言っているか分かりません。

こちらはチビが好きな
呪術廻戦のテーマ曲です。
こんな速い曲を
今の保育園児は耳で覚えて
完璧ではないながらも歌うんです。
この年齢の子は耳が良いんですね。

⑩宇宙戦艦ヤマト

最近の子はすごい!と思っていたら
こんな古い曲を突然
歌い始めてびっくりしました。

調べてみたら最近も
やっているんですね。
随分と前のアニメですが
まだ人気あるのかな?


歌は楽しいですね。
私はおウチカラオケ企画は
家で授業準備をする際のBGMとして
よく使わせて頂いています。

皆さんもぜひご参加くださいね。
後ほどBGMでかけに行きます。


美女だ美女だ‼︎も聴いてね!
(ウザッ‼︎)


ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。