見出し画像

晃くんお誕生日おめでとう&フライング

土曜日はいつも家で仕事です。

チビとダンナは午前中、
一緒に買い物に行くのが
土曜のルーチンです。

私が授業の準備を
ひたすらしていたところ、
チビが帰ってきて
しずしずと私の部屋のいるドアをあけ

「お母さん、いつもありがとう。
今日、母の日だよ

と、お花をプレゼントしてくれました。

画像1

ダンナは

「みおいちちゃんの大好きな
 モッツァレラチーズを買ったから
 夕食に食べよう」

とのこと。


ほほう、そうかそうか
今日は母の日だったか。


そういえば2人の母たちから
数日前に
「お花ありがとう」の
メールが来ていたな。


私はいつも生協の早割で
1カ月前にはお花を注文
してしまうので、
あまり覚えていないのです。
しかも届くのは
「母の日周辺」なのです。


母の日かあ。


今日は赤坂晃くんの誕生日だなぁ。
中学生の頃、彼にお金をたくさん貢いだなぁ。


知っていますか?この人。
元祖ジャニーズスーパーアイドルです。
今はジャニーズのことは全然分かりませんが、
中学生の頃はコンサートやら握手会やら
ミュージカルやらにひたすら行って
出待ちもしていました。

下敷きも晃くんで、
あだ名も晃くんでした(黒歴史)。

画像2


マッキーと言い、
なぜか私が過去に大ファンだった人は
薬におぼれてしまうんです…😭
(注:今は更生したみたいです)



……ん?


母の日、明日じゃん!!


p.s.
大変心に残る本を読んだのですが
感無量すぎて記事が書けていません。
内容のない記事ですみません😅

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。