見出し画像

【企画参加】BASEを始めた?ならこれでしょう!

目次を見て本の概要を知るのは
よくやる手ですね。

じゃあ、これは
何の本でしょう。


副反応で朦朧としながら
先ほど読み終えた本の
目次から抜粋しました。

2.隣人の急死
3.愛とキャンパス売春婦
11.「ゴリラ・サバイバル作戦」で幸せ結婚生活
13.金持ちの最後の誘惑
14.  サルでもできる脳外科手術
19.  火事だぁ、助けて!
25.  初対面でベッドイン
27.  見知らぬ女性からのエロエロ誘惑
29.  フェロモン製造法

あっ!
3とか25,27,29に反応しましたね???
いや〜んエッチ!
パートナーの方に言っちゃお〜!


3流のエロエロ小説、でしょうか。



「いやいや、高尚なみおいちさんが
 そんな本を読むはずがない」


思った方、成績Aを上げましょう😆

ホホホ。
ワタクシメにぴったりの
本ですことよ。



正解は〜?


「シュガーマンのマーケティング30の法則」
ジョセフ・シュガーマン著

マーケティングの本でしたよ😆


例えばBASEなどで
商品販売を始めました。
ハンドメイド好きなので
夢のショップオープンですよ!


でも売れ行きが悪い。
知り合いが「付き合い」でしか
買ってくれません。

じゃあ、マーケティングでも
学びましょうか。


基本の本を読んでみました。

なになに?

4つのP?
めんどくさっ‼︎

専門用語ばっかり!


やめた。
ネットでググろう。


なんか紺スーツのカチカチの人
出てきた〜!

または早口の
インテリ系若者が
カタカナ用語喋ってる!


やめた。


入口からして
拒否られてるわ、私。




なんて、思った方。

(そんな人いない?)


大丈夫です。


この本は専門用語が
皆無ではないですが、
全くマーケティングを知らなくても
娯楽としても読める
楽しい本です。


1章ごとに具体的事例が
必ず載っているので
ストーリーとしても入り込んで
読むことが出来ます。


しかも、
誰でも簡単に読める割に
マーケティングとしても内容が深くて
役に立つんですね!


1章完結型なので
暇な時間を見つけて
少しずつ読んでもいいです。


私はマーケティングを初めて学ぶ際に
こちらを読みましたが、
これよりずっと良いです。

こちらは「学問として」
学ぶ方向けですね。

こちらも、可愛いけど「学問」向け。
どっぷりマーケティングに
ハマりたい方には良いと思いますが。

そこまでしたくなくても
もっと収益を伸ばしたい方なら
やっぱり一番最初に
ご紹介した「シュガーマン」でしょう!


副反応で
ヨボヨボ中でも
読むことが出来ましたよ😆


一つだけ。


エロ要素はあまり無いので
悪しからず😅



こちらは猪狩はなさんの
企画に参加した記事です。

GWに最適な企画ですね!
皆さんの読んでいる本も気になります😆
参加して、欲しいな?(上目遣い)
んふっ💕

※気持ち悪い、とか言ってませんよねぇ?

猪狩はなさん、
お陰さまで副反応中も
楽しく過ごせました😆
ありがとうございます✨


#はなまる読書会


※最近うまく「みんなのフォトギャラリー」と
 繋がらないので、サムネがチビの絵ばかりで
 すみません😅

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。