見出し画像

マイノリティだから、声を挙げてみた。

ここまで大々的にカミングアウトしたことは
今まで一度もありません。
結構勇気が要るものですね😅


私は東京は築地魚河岸の卸売問屋を営む父と
世田谷区にあった老舗呉服屋の長女の母の間に
産まれた三姉妹の末っ子です。


母の実家は大変裕福で、
大雪の日、母は同い年の召使いに
おぶってもらい高校に行ったそうです。


毎日良い服や着物を着て美味しい物を食べて、
それは大層羨ましく生活していたようですが、
この家系、大変な問題を抱えていました。


この血脈を受け継いだ者は、かなりの確率でとても強い霊感を持ってしまう、という問題が。


祖母は歩いていると幽霊さんに足を掴まれて
動けなくなるほど霊感が強かったそうです。


上の姉もパワフルな能力の持ち主で、
嫁ぐ前に同居していた頃は、夜中によく

「ぎゃ〜‼︎

という雄叫びが聞こえていました。


家族の誰かが知らずに幽霊を連れ帰った。
夜、元気になったお化けさんは、
姉のところへ行く訳ですね。

やった〜、霊感が強い人がいる!構って〜♡
って。
もちろん、金縛りはデフォルトで♡


次姉は目立った能力は見当たらないのですが、
母がすごい。


幽霊は、もちろん見えます感じます♡
予知が出来ます♡
時々、神が見えます


はい、信じられない方は、どうぞそのままで😅


私は、幽霊は、感じますが見えるのは稀です。
深川不動尊のお札を貼った部屋にいれば
夜中も問題ありません。


ただ、
予知が出来ました。(頭おかしくないです😅)

子どもの頃は、「○○ちゃん今日学校休みだな」ということなどが、
社会人になってからは辞令前に「この人、
私の部署に異動になるな」などが何度も、
分かりました。

テストに出る箇所は、
予知出来なかったんですがね
(神は見ている)。


②誰かが強い想いで考えていることは、
 ぴょんと私に飛んで来る
ことがありました。

「この会社、絶対辞めてやる!」
「会社が大好きだけど、家族のために
 転職しなきゃ!」
「Aさん大好き!でも結婚しちゃう(泣)」

 などの秘めた想いをキャッチするたびに
「ごめんね。聞かれたくなかったよね」と
 罪悪感に苛まれました。


正夢をたくさん見ました。 
 そのうち稲荷神社や、そこにいる
 白いキツネの導きによるもの

 多くありました。(本当です😅)

 友人が新居を建てていることとその間取りが 
 そのまま夢に出て来たり
 (この時神が出てきました。いや本当に)、
 夢の中の知らない土地の地名がGoogle検索で
 本当にあったり(この時は知らない土地の
 実在する鎮守の杜が出てきました)、
 神が夢で教えた場所に、祈るよう指示された
 神社があったり、
 etc...エトセトラ...。


何度も言います。
信じられない方はそのままで😅



私が幼稚園の頃、大おばが亡くなりました。
生前は私たち三姉妹を
随分可愛がってくれた人でした。
葬式から間もなく、
私の夢に大おばが出てきました。

実家の勝手口に立って、
「Sちゃん(次姉)、Mちゃん(私)、
 お菓子をあげるからおいで」と言うのです。
私は「どうして玄関から入って来ないの?」
と質問しましたが、それには答えず
「おいでおいで」と呼びます。

喜んで次姉と二人でお菓子を貰い、
がめつい私が
「Sちゃんの方が多い!ずるい」と言うと、
大おばは何とも悲しそうな顔で笑い
そこで夢が途切れました。


朝、その話を母にすると
「死んだ人から物を貰ったらダメ!
 連れて行かれるわよ!」
と怒られ、

「死んだ人は玄関から入って来ないのよ」
と教えてくれました。

大おばは生前、親戚などに酷い目にあわされ、
母方の祖父が面倒を見ていたそうですが、
大変辛く寂しい想いをして亡くなったそうで、
母の夢にも
「お墓にお前の名前を書いてあげるよ」
と出てきたそうです。


それから程なくして、今度は母方の祖父が
亡くなりました。
生前、呉服屋を営みながら僧侶をやっていた
祖父は、お坊さんの格好で夢に出てきました。

私は喜んで話しかけましたが、
祖父はにっこり笑うだけで
返事をしてくれません。
「どうしてお話してくれないの?」
との問いにも、ただ微笑むだけ。


起きてからまたその話を母にすると
「成仏した人は話をしないのよ」
とのことでした。


以前、同僚が亡くなりました。
彼女も死後夢に出て来ましたが
やはり静かに微笑むだけでした。



不思議な経験をするたびに、
私は母に相談して来ました。

一般の方に話しても偏見もありますし、
何より霊感がある友人でも、大抵は
幽霊が見える程度です。
神やら稲荷神社やら話出せば
良くてキャパオーバー、
普通なら頭のおかしい人扱いでしょうから。


母はその度、実に的確な助言をくれました。
さすがはこのヘンテコな血の持ち主です。


その母が昔から何度も
言っていたことがあります。

「霊感は子どもを産むと無くなるのよ」


現在、子どものいる私は、確かに
正夢を見なくなりました。
神社や白いキツネも、もう出て来ません。
人の想いが分かってしまうことも
なくなりました。


しかし!母はこうも言っています。

「子どもが大きくなると、霊感が戻るのよ」


大変です!
将来、私に霊感が戻る確率は
低くないでしょう。
現に母の霊感は、今とても強いのですから。


ここで問題発生です。
霊感が戻って、不可思議な出来事に
困惑した時、相談出来る相手は
いるのでしょうか。


ネット検索しても答えの得られない
この希有な問題に何らかのヒントを
くれる相手は。


一部の怪しい宗教勧誘や押売などに巻き込まず、ただ純粋に情報共有できる相手は。


母は今と同じような能力で、変わらずそばに
いてくれるのでしょうか。


姉は幽霊さんのことは専門家ですが、
予知や正夢のことはあまり分かりません。


私はこういう血脈の元に産まれたので
幸運でしたが、
相談相手がいなくて困っている方は
いないのでしょうか。


先日、「マイノリティは声を挙げよう」という
内容の記事を拝見しました。
「それが他のマイノリティの役に立つんだ」と。

では私も声を挙げようではありませんか。
どなたか同じ境遇の方は
このnoteにコメント頂けますか。

一緒に情報共有して
不思議ちゃんライフを楽しみましょう。


だけど私、幽霊話は怖くて苦手なので
ご遠慮頂けると助かります(すごく自分勝手)。
それから私、今は能力がありません(酷いな)。


勧誘、押売はお断りしますので
悪しからず。


この記事が、どなたかのお役に
立つことを願って。



#キナリ杯
#一緒にキナリ杯を盛り上げたい
#カミングアウト
#霊感
#マイノリティ
#毎日noteの会

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。