見出し画像

私の感覚。

こんばんは、皆様いかがお過ごしですか?
GWも(やっと)幕を閉じ、いよいよポコちゃんは本格的に幼稚園に通う日々が始まります。
私にとってはポコちゃん分の育児から解放されブンちゃんとの自由時間が平日数時間単位で訪れる、そんな日々が始まるというわけです。
寝れる訳がありません。その時間を考えただけでわくわくです。←子どもか
幾つになっても自分の思うがままに行動できる時間って必要、ですよね?
こころ踊る時間、内側から湧き出るもの、自由に発散していこう、おー!
みたいな感覚が今年はさらに強いです、わたくし。
躊躇なく自分が自分に土足で上がり込むメンタルみたいなやつ、完成しつつあるかもしれない。
それは色んな出来事が少しずつ折り重なる日々が続いているからだと思う。
ひょっとしたら今までの私も周りの人からみたらそういう風に見えていたかもしれない、けど違う。全然違う。
そんなんじゃダメだと。
何がかは自分でもわからないけど笑
私の感覚がそう私に伝えてくる。
だから私は私とか関係なく、一旦白紙に戻す気持ちで、やってくの。
何とも連動せず、今だけを楽しむ場所。
過去はやっぱりとても大事なものだし、横並びではなく振り向いて両掌で優しく包み込み抱きしめたいものだから。
ずっとそんな気持ちはあったけど、強く振り切ることができなかった、それにともなって今の私の感覚がクリアにならないことがあったりもした。
私は私。
誰がなんと言おうと自分が納得したもの、私が受け入れた私が最高の私なんだと。
そう自信を持って思えるような一歩を私は踏み出します。
ポコちゃんも3歳にして私たちと離れる準備、壮大な旅がもう始まっているのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?