見出し画像

磐梯町フットボールクラブ

こんにちは。
大森です!

来年から農業やるにあたり大切な事。
それは人付き合いですね。
農業って自然を相手するから人と関わらないしいいと思う方もいる?と思うのですがそうではないというのが磐梯町に来てすごく感じてます。

1人では農業ってできないし畑借りるのも人だし学ぶのも人だし何するにも人に関わるのですよ。
だからコミニュケーション取るのが1番大事なんです!

本題ですが
磐梯町フットボールクラブを立ち上げました。
ここはクラブチームでもなく、スポーツ少年団でもなく、ただみんなでサッカー、フットサルをすふクラブです。
磐梯町にはサッカー部が無い、スポーツ少年団も無い、クラブチームも無い。サッカーやりたい子は町外に出るしかありません。
ただ、週3回サッカーしたいけど2回しかできない、サッカー興味あるけど町内に無いなとか、そんな子供達のために立ち上げたクラブです。
ここでやってくれた子供がサッカーが好きになってくれればいいし、少しでも上達してくれればいいですね!
思った以上にサッカーやってる子、やっていた大人がいるんですよ。


結局は人付き合い。コミニュケーションですね。
大事にしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?