見出し画像

引き籠りが選ぶ、パリが舞台のNetflixラブコメドラマ3選

パリに来てすぐ、引きこもりでした。
アパートが見つからない、天気が安定しない、話し相手がいない、つまり、精神不安定になり、家から出たくなくなる。壁の外では、見たことのない素晴らしい景色が広がっているのに。

そんな私を外に連れ出したのは、パリが舞台のNewflixのラブコメドラマでした。

私、この人たち(ドラマの登場人物)と同じ街に住んでいるんだ!と、部屋に引きこもりながら感じてました。この人たちも切磋琢磨して生きてるし、私もそろそろ現実世界に生きるかぁと思わせてくれた。

日本にいる人にとっても、パリの風を感じることができるはず。
コーヒーとエクレアと一緒だと、なお良い。


🇫🇷ガールフレンズ・オブ・パリ(The Hook Up Plan

【一言紹介】ちょっとどこか抜けている女の子が主人公。仕事も恋愛もうまくいかないけど、友達がいれば人生楽しい!でも彼氏がいたらもっと楽しい…!?のか? 

等身大のパリ生活と、そんなのありえないよ〜!という笑いがサンドイッチになって、クセになる。主人公の職場の市庁舎は、今パリオリンピック仕様になっています。

▶️https://www.netflix.com/title/80190086

オリンピック仕様の、パリ市庁舎

🇫🇷Off the Hook

【一言紹介】元カレをSNS(だけじゃないけど)ストーカーしている女の子、SNSで炎上してしまった歌手志望の子。親友同士の2人はもういっそ、デジタルデトックスをしよう!と、スマホ、パソコン全てのデジタル機器を絶つことに。デジタル機器なしでの生活に最初はうまく行かないけど、徐々に克服していけるのか…?

ひたすら楽しい、だけじゃない。最近スマホ中毒の私には、ちょっとぎくりとさせられることも。続きが気になる〜!

▶️https://www.netflix.com/title/81423343

🇫🇷エミリー、パリへ行く(Emily In Paris)

【一言紹介】シカゴから突然、憧れのパリへ異動になったエミリー。仕事、恋、友情、世界一美しい街・パリで全力疾走!

言わずもがな、みんな大好きこのドラマ。シーズン4の情報が徐々に解禁されつつある今日この頃。また見返しちゃいました。

下の階にイケメンなんて住んでないし、公園で親友とも出会えないし、意地悪なフランス人の上司なんていない。でも、私はエミリーと同じ街に住んでいる!という、自己肯定感爆あがりした思い出。その場をお散歩しているように、パリの美しい景色が映されます。

もちろん、エミリーの華やかなファッションは見てて楽しい!

▶️https://www.netflix.com/title/81037371

Season3?で一瞬登場している気がする、ロマン主義美術館

どうせパリにいるならこの人たちみたいに、全力で、ちょっと頭おかしく生きてみようかな、と一ミリ思う。そしてやっぱりラブコメは、ハッピーな気持ちにさせてくれる。生きるのに必須アイテムです。

今日も皆さんの日常が、ハッピーで溢れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?