見出し画像

金儲けって難しい

唐突に言語化したくなったので
だーっと思ったことを書きます。

営業職に転職して4ヶ月目がはじまった。
業務内容や契約に結びつくまでの流れも
なんとなくつかんできた。

そこで分かったことがひとつ。 

売上を伸ばす=金を儲けること

に全く興味が無い。

今の業務は一日あたりの件数が多く単価は低めなタイプの営業。

必然的に見られるのは
①件数
②売上
③実収入
の3つ。

まだ②③を考える余裕が無いのは否めないけど
件数にしかまじで興味が無い。
なんなら、相手が快く受け入れてくれたら
赤字でもいいと思っちゃう(いい人)

売上伸ばして会社を大きく…!みたいなのない。
潰れる時は会社なんてなくなる。
それよりも個人としてスキルをどれだけ得られるか。

自分で考え、行動して、相手を動かす。
そのスキルが欲しくて営業職に転職した。
その上で目の前の社員の働きやすさのために働くのが目標。
要するに管理職。

でも結局、管理職になるには会社には存続し続けてもらわないといけないわけで。

件数作る限界が見えたら違う方にシフトするのかな。

以上、営業転職4ヶ月目スタートの所感でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?