見出し画像

NHSのアプリで自主隔離になった話

先週はハプニングがありました。

突然、配偶者🧸が携帯を握り締め、

🧸「自主隔離になってしまった!」と何やら慌てています。


いつもはグリーンなNHSのアプリ画面が、

画像1


真っ赤になっています。🧸

画像2


これは、日本でいうCOCOAのような接触追跡アプリです。

ロックダウン前は、どこへ行くにもお店の方に「アプリでチェックインしてね」と声を掛けられることが多く、僕らも渡英初日からダウンロードしています。

このアプリが、どれくらいの密を感知しているのかは分からないのですが、
一緒に暮らしている私の画面はグリーンなままで、配偶者🧸のみ真っ赤です。

既にロックダウン中でじっとしてはいるけれど、
取り敢えず配偶者は完全なるひきこもりとなり、
私も元々ひきこもりであるもの、つられて更にひきこもりです。

ひきこもり検定があったら3級は取得できるのでは?
と前向きに猛烈にひきこもり、繰り広げられる激戦(Nintendo Switchの大乱闘スマッシュブラザーズ)を乗り越え、ひきこもりにひきこもり続けた結果、

特に症状が出ることもなく、無事に自主隔離期間を終えました。

さてさて、ちょっと心が落ち着きました。

引き続きいろいろなことに気をつけつつ、穏やかに過ごしたいです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?