見出し画像

イギリスでの春の兆し

しっかり引きこもっている間に、いつの間にか春がそこまで。

買い物の途中で公園を歩くと、なんだかこの花、あれ、

画像4

これはNintendo Switchあつ森で島評価5★★★★★を獲得したら
地面に生えてくるという、例の花では?

と思って調べたら、違いました。
Snowdrops(マツユキソウ)という花でした。

イギリスでは春を告げる兆しの一つだそうです。

そして、突然現れたこちらの鳥。

画像2

Robins(コマドリ)です。
こちらも春を知らせに来ているようです。

画像3

公園には
「春の球根を植えています」と立て札がありました。

画像5

僕らが引きこもっていても、春はちゃんとやって来るんだなぁ、と思い、そして公園を管理している見知らぬ誰かに感謝です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?