見出し画像

英国紳士風にバレンタイン

昨年の話ですが、東京で、バレンタインの日にフラワーショップで赤いバラを購入する紳士を見かけたんですね、何人か。

わあ、東京みたいな都会(私も配偶者も大阪から上京してきた)では、海外みたいにバレンタインの日に花束を買う紳士がいるのね!と配偶者🧸に伝えてみたところ

🧸「ふーん、で? チョコレートは?」

と日本男児スタイルで華麗にスルーされた記憶があるのですが、

こちらでバレンタインシーズンがやってくると、

花束の周りでそわそわする人たちをよく見かけました。

配偶者🧸と街で買い物の途中、10代と思われる男の子がザッとバラを掴んで真っ直ぐお会計に。おっと未来の英国紳士発見です。

わぁー素敵だねえ、なんて話をして、次の日

🧸「僕も今日から英国紳士です」と配偶者から花束をもらい、

デパートのおしゃれなチョコレートの代わりにプディングに食らいついた、今年はそんなバレンタインデーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?