見出し画像

ネットショッピングで英国経済を回すキャンペーンを実施中(ささやかに)

題して、
「政府から残念なお知らせがある度に家で使える英国メーカーの何かをネットで購入してお家時間をステキに強化しつつ英国経済回そうぜキャンペーン!」

を、実行中であります。

年明け1/4にロックダウンの政府発表を受け、さてキャンペーンだ!
と、何がいいか考えました。

そうだ・・・ティーセットにしよう!
ステイホームに則り、なんだかイギリスらしくて良いじゃないか、と安直な考えでティーセットにしました。

メーカーは、Burleigh社のものに。

いろいろ素敵なものが多く、これから少しづつ集めていきたいなと思案中です。

私紅茶についての知識は全くなく、どちらかというと専攻はアルコール類なので、滞在中にいろいろ学べたら良いなあと思っております。やれやれ。

オンラインストアでキャリコのティーセットを注文し、注文完了メールを受領。

さて素敵なティータイムライフの始まりだと期待に胸を膨らませ、まだかな、まだかな、と過ごすこと一週間。あれ・・・全然音沙汰なし・・届く気配がしない・・

発送連絡もなく、おかしいな?と思ってサイトの注意書きをもう一度よく読んでみると、まあ1ヶ月くらいかかることもありますよ、と。ふむふむ。

Delivery
Every piece of Burleigh ware is made by hand in our historic home at Middleport Pottery in the heart of the Staffordshire Potteries.
Due to this, your order may take up to four weeks for us to make, but good things are worth the wait.

最後の一文でビックリです。

, but good things are worth the wait. 
( 良いものは待つ価値があります )

「待つ価値がある」と自ら主張するスタイル、さすがです。


さて1ヶ月が過ぎたある日、
メーカー自らがハードルをぶち上げたティーセットが突然到届きました。


画像1

ぐうの音も出ません(気に入った・・・!)

ミルクジャグを花器としてアレンジしているフラワーデザイナーさんの投稿をインスタで見たことがあり、それはもっと大きいサイズのジャグだったのですが、せっかくなので、今回セットに入っていた小さなジャグで試してみることに。


チューリップを一輪挿してみたところ

画像2

次の朝、陽に向かって伸びていました。

画像3

さて家の中での楽しみが一つ増えました。
1ヶ月待ったせいか、余計に嬉しさを感じます。

英国経済を回そうキャンペーン、ささやかに成功です。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?