見出し画像

【vol.5~ネット検索という魔物~】妻ががんで、しかもステージⅣと言われた話

前回の記事はこちら

性格の不一致

これは妻に対しての不一致ではない。医師に対して感じたことだった。

自分の妻の余命が6ヶ月だと言われると、「もう時間がない・・・1分1秒が惜しい!」と心の底から思う。なんにせよ、早く治療に入って欲しい。これはどの家族でも同じことを思うはずだ。もし、この1秒でいきなりがんが進行したら・・・と考えてしまう。

そもそも、がんがどのような病気なのかがよく分かっていない。漠然とした不安を抱え、死が近い病気だと考えるのが一般的だろう。だからこそ今の状態がどうで、なにが起きていて、今後どのように進めていくのか?どうなったらOKで、どうなったらNGでなどを「はっきり」と理解したいという気持ちになった。

ここから先は

981字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お読みいただきありがとうございました!もし、参考になった、応援したくなったと思っていただけたらサポートをお願いします。家族そろって元気に闘病がんばります!