見出し画像

私の原動力

昨日の投稿から、昨年までの一年間を振り返ってきておりますが、、

そもそもどうして、いろいろ活動するようになったのか?をお話ししていきたいと思います。

ズバリ、、私の原動力は『母』です。

もしかしたら、これをマザコンと捉える方もいらっしゃる方もいるかもしれません。構いません。

とにかく私の今の活動の一番の源は『母』に由来しているのです。。

その理由もめちゃくちゃ単純です。

一番お世話になったからです。

私が小学5年生の時に両親が離婚しました。

私は壮絶な離婚過程を何度も目撃してきました。その衝撃は今でも絶対に忘れません。

下に弟がいる私は、母親、私、弟の三人で家を飛び出しました。

ここから家が見つかるまでは、ホテル生活の始まりです。都内の格安ホテルを転々とし、一週間後に家が決まりました。

決まった家の広さは一人暮らし用の6畳一間。冷蔵庫もビジネスホテルに付属する小さなもので、今想像すると考えられないです。

そこから母親は私が見ていないところで凄まじい努力を重ね、昨年私を大学入学に導いてくれました。

文字に起こすとかなり淡泊ですが、当時共に生活を送っていた私にはそのすごさがひしひしと伝わってきました。

そして大学に入り社会人を目前に控えた今、私にできることはいち早く感謝を伝えることです。

これは誰からのウケを狙っているわけでもなく、私の実体験に基づいた心の底から湧き出るエネルギーと原動力なのです。

感謝の仕方を具体的に定めているわけではありませんが、大学生という最高の場を与えてくれた母親に感謝しながら、今の貴重な時間に私ができることをやり続けております。

これが私の原動力です。





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?