留学飯:イタリアンプリン🍮

留学飯第一弾 イタリアンプリン🍮
(早速飯じゃなくて甘味)

レシピはぼくさんのイタリアンプリン🍮
You Tubeのリンクは→こちら

メキシコのケーキってべちゃべちゃなことが多くて美味しくない。市販のプリン🍮は硬すぎてまずい。なんだあれ。

じゃあ自分で作ればいいじゃないか、、、、
割と定期的に甘いもの作ってます。買ってもまずいし美味しいものは高くて買えないから。

なんで今回イタリアンプリンなのか。なぜ普通のプリン🍮のレシピ(例えばマグカップリンとか)じゃないのか、というと、その手のレシピの卵臭いプリンが個人的にとても苦手だから。(バニラビーンズやバニラエッセンスを使えばいいのだろうが、どこに売ってるんだろう。)

材料

クリームチーズ フィラデルフィア

これは210gだけど90gのやつもある。

砂糖

ゴールデンヒルが安いんだわ。粒は荒めだけどスーパーではこのタイプしか見たことない。上白糖が使いたいときもあるが売ってんのかな、、、

最初砂糖がどこにあるのかわからなくて、コンビニで買ったのもいい思い出。(売り物だけど)外装が薄くてたまに穴あいてる。悲惨なことになるので注意。

卵 普通に市販のやつ。特に違いはない気がする。安いやつで賞味期限が長いやつ買ってる。

牛乳

我らが(?)サンタ・クララ。カフェとかの牛乳もだいたいこれ。色々種類あるけどいつも紫のentera買ってる。成分無調整牛乳のイメージ。

生クリーム。500mlもある。ホイップされてないタイプ、普通の生クリーム。ホイップクリームはcrema batida。

片栗粉はスーパーオリエンタルで。ぶっちゃけなくても美味しく作れるかも🤔

ゼラチン。7gの個包装×4。でもいつも7gより多いと思うから減らして使ったりしてる。ゼリーも市販はまずいから、自作するときようにゼラチンは常備してる。

作り方はぼくさんのYou Tubeを参照

このレシピの良い点は、 
・バニラエッセンスつかわなくても美味しい。優勝。
・材料が揃いやすい(片栗粉以外は普通のスーパーで購入可能だし安価)
(・たぶんだけど片栗粉なくても美味しくできる)
・作るのが楽
・プリンが卵臭くない。←個人的ポイント
・ゼラチン減らすとふわとろプリンになる。(3倍量で作った時、ゼラチン3倍にするの忘れて悲惨なことに、、、ならなかった。めちゃうまかった。)

え、、、サポートしていただけるのですか、、、?アイス食べさせていただきます!!!!!!