見出し画像

小規模スタート!最小限で起業できる方法とは?

おはようございます😴🐓
今日も1日頑張りましょ〜う
平日毎日更新中.ᐟ.ᐟ.ᐟ
朝8時頃にアップしてます✍🏼


ハンドメイド作家として起業するために必要なものとは?

1.各種制作するための道具
2.ショップアカウント
  (Instagram、BASE、minneなどなど)
3.梱包資材、ショップカード

ずばりだいたいこのくらいかと思います。

わたしがした節約起業術をお伝えします。
前提として、育児休暇中で使えるお金は1万円程度。貯金なし。

どうしてもミシンとiPad proが欲しくて
旦那さんに説得するも今まで三日坊主だったわたしの言うことを信用してくれず。

そこで見つけたのがポイ活でした。

わたしが登録したサイトはポイントインカム
他サイトより還元率がよいことと
0.1単位で計算をしてくれるのでお得だったからです。

実際にわたしが死に物狂いでポイ活をした結果↓

×0.1計算です

合計で約13万円ポイ活で貯めることができました‪.ᐟ‪.ᐟ
期間は3ヶ月
毎日お得な案件をチェックしてコツコツ貯めていきました✍🏼

貯めたポイントは下記のように

  • 各銀行口座に入金

  • PayPayなどの電子マネーチャージ

  • 各種ギフトカードに交換

わたしはPayPay銀行を使っているので
交換手数料が無料でお得に交換しています✧

ポイ活が気になる方はこちらから登録すると、
最大3.000pt貰えますദി ᷇ᵕ ᷆  )↓
500円から換金できます。


資金調達ができる方は特にしなくても良いかと思います。

資金準備ができたらまず、中古を購入するのか新品を購入するのかを決めます。


特に気にならない方は「メルカリ」で購入するのもいいかもしれません。
ご自宅に眠っている不用品を売ってそれを資金にするという方法もあります!



ショップカードは外注するととても高く、びっくりした経験があります。
作成してもらうだけで4万円がザラ。
どうしても手出しできなくて、探していたときに
消しゴムハンコの作家さんと出会いました。

消しゴムハンコでショップ名を彫ってもらい
そのスタンプを用いてショップカードを作成します。
わたしの場合、100均で名刺サイズの白い紙を買い、
その紙にショップ名のハンコを押していました🤲🏻

当時のショップカード
紅茶で紙を染めてました

このようにアイディア次第で安く、そしておしゃれに起業することができます。

やり方は無限大。
ハングリー精神でガムシャラに突き進んでいくときっといい方法が見つかるはずです✧

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?