見出し画像

【SNS集客】プレゼント企画の極意

おはようございます😴🐓
平日随時更新中.ᐟ.ᐟ.ᐟ
朝8時頃にアップしてます✍🏼


フォロワーが少なくても売上が上がればよい

そんな考えの人は少ないはず。

せっかくだったら認知してほしい。

フォロワーが多い方がいいのは
今の時代作家として生きていく上で
大切なところかと思います。

(いい作品はフォロワーが少なくても売れるということは変わりませんが..)

フォロワーを増やすために
わたしがしたことをご紹介します𓈒𓂂𓏸

闇雲にプレゼント企画をしない


フォロワーを増やすために
無料で配ろうとする傾向があるかと思います。


わたしも一緒で、
ブランド立ち上げ記念と謳ってプレゼント企画をしました。


フォロワーは増えたか??

>>>10人くらいしか増えませんでした。


その結果を踏まえて
まずはInstagramのアカウント構築が大切だと感じ毎日投稿を続けました。

前々回にアップしたことを徹底的に守り
世界観作りに徹しました。

↓是非読んでみてください💭


フォロワーを喜ばす企画が成功の近道


わたしがプレゼント企画を再開したのは
フォロワーが約500人のとき。

いつも購入してくださるお客様に恩返しがしたい、そう思うようになったのがきっかけです。

同時にフォロワーが増えるなら
一石二鳥じゃん!そう考え即企画しました🪄

一発目のプレゼント企画に選んだスタイはこれ↓

@cerise_babyshop

購入はこちらから↓


30人くらいきたらいい方かな..
なんて思いながら適当に記事を投稿。

投稿した数秒後に
通知が鳴り止まない!!

フォロワーがみるみるうちに増えてる!!

いいねは140件程つき
フォロワーは200人増えました。
※衝撃すぎて鮮明に覚えていますw

ストーリーでリポストして拡散していただく。

この拡散してくれるフォロワーが
ある程度居ないと意味が無い
のです。

目処は500人。
500人達成したらプレゼント企画をすることをおすすめします。

プレゼント企画は商品を提供するだけでなく
抽選発表もフォロワーさんをワクワクさせることができます。


わたしは毎回、クジをつくり
3歳の娘に引いてもらっています。

それがまた恒例になり、楽しい!と
言っていただけます。

フォロワーの皆さんにとって
有益な情報を提供する、これが鉄則です。

そうすればフォロワーも増えるはずです。

うまくプレゼント企画を活用していきましょう✧

最後まで読んでくださり
ありがとうございました👩🏽🪄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?