見出し画像

寝る前に悔いのない1日だったか、自分に聞く習慣

おはようございます😴🐓
今日も1日頑張りましょ〜う
朝8時頃にアップしてます✍🏼


ハンドメイド作家に限らず
あなたは毎日夜寝る時に
やり切った】感覚を感じながら寝てますか?

毎日目標はありますか?


数年前のわたしは
娘が寝たらお菓子にYouTube、Netflixの見放題..

それが当時のストレス発散でした

とにかく時間だけが過ぎていって
気づいたら30歳手前に..

女性の平均寿命87歳と換算したら
もう少しで折り返し地点だ..
自分の人生、このままでいいのかな..
そう感じ動き出したんです。

いろいろな本を読んだり
YouTubeで学んだり

人生一度きり、悔いのない時間を過ごしたいと思うようになって、
毎日最低でも1個目標設定することにしました。

その目標を達成しないと寝ない!

そう自分の中で掲げて行動する。
目標1個なんて意識するだけですぐに達成できます。

人間という生き物は欲深いもので
1個できたら2個3個と達成してみたくなるものです。

もし、1個の目標達成が継続できない場合は
心の底から楽しめていないということ。

切り替えてどんどん新しいことに挑戦してみるのもいいかもしれません。


でも...........母親って、本当に大変で
正直時間も心の余裕もない。
果たしてできるのか

時間は作るもの


そう自分に言い聞かせてワンオペしながら
制作をしていました。
全てはお客様のために。

きっと自分の力で1円でも稼げれば
自信につながってもっと頑張れるはず。

もちろん、少しづつ。

1つずつ目標を立ててみましょう
おすすめです◎

三日坊主で有名なわたしが
約2年継続できている方法です。

0から100にする必要は無い。

0か1がいかに大変で大切か。
ハングリー精神でみなさんの人生に彩りを加えてみませんか?


きっと今より楽しいひと時を過ごせるはず。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🌞
よい1日になりますように✧‧˚

毎日平日18時 インスタ更新してます💁🏻‍♀️🪄

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?