見出し画像

1/20

1/20は毎年大切な日
大切な人の誕生日

私の人生を語るには"推し"という言葉は外せないもので
物心つかないうちに松浦亜弥にハマり、そこから私のオタク人生は始まってて
ジャニーズに片足、48グループ、坂道グループに両足突っ込み、LDH、K-POPに沼り、現在進行形でオタクをしているわけで

その中でも1番憧れの、元Flower、E-girlsの鷲尾伶菜ちゃんの誕生日なわけよ、
今日という日が

伶菜ちゃんに出会うまでは、日本のアイドルにしか興味なかった私は
幼いこともあって「かわいい」「おもしろい」というところだけに魅力を感じてて
「もうただただ好き」っていう漠然とした感情だったわけ

けど鷲尾伶菜ちゃんに出会って、
人生で初めて「この子についていこう」って思えた

伶菜ちゃんの歌声だけじゃなくて、人柄、そして音楽に対する想いに心を打たれたんだよね

それから伶菜ちゃんを知っていくと、本当に魅力ばっかりで
語り始めたら止まらないから今回は割愛するけど
ライブに行くたびに、「伶菜ちゃんを応援してきてよかった」って思うんだよね
いやこれリアルに、毎回思うんよ
同じ時代に生まれて、出会えてよかったって

学歴なんて捨てて人生賭けて音楽の道を選んでくれて、今は音楽を届けてくれて
だから同じ熱量で私も応援しなきゃって思うんだ

この気持ちは伶菜ちゃんに限らずで、他の推しにも言えることで
彼らが私たちのために必死こいて頑張ってくれてるから、
こちらも全身全霊で応援しようって

昔と比べたらびっくりするぐらい"推し”という言葉を日常的に聞く世の中になって、"オタク"という存在が当たり前になってきたけど
やっぱり自分の中でそこは変えちゃいけないなって
こっちも命かけて応援しなきゃって

まあそんなことを思いながら"推し事"をしてますよって
かっこよくいうと私の"推し事"の美学はこんな感じかなって

人によって応援の仕方が違うのは当たり前ってことはわかってるんだけど
そのくらい、"推し"という存在は私の人生にとってなくてはならなくて大切な存在なんだよね

48・坂道グループは私に"アイドル"を初めて教えてくれて
E.G familyは私に青春をくれて
伶菜ちゃんは私を支えてくれて
GENERATIONSは夢を与えてくれて
TWICEは仲間への優しさ、絆を感じさせてくれて
笠原桃奈ちゃんは私に勇気を与えてくれて

たかがオタ活、されどオタ活ってこういうこと
推しは私を創ってくれる、人生を彩ってくれるかけがえのない存在

大切な日だから、伶菜ちゃんについて、推しについて考えてみたふと

これからも推しとたくさん感情を共有していけますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?