見出し画像

なにもかもがいつもどおりってすばらしい


白蛇、かわいかったなぁ….。あ、帰ってきました。

きのうの宮島の帰りに生牡蠣をたらふく食べていたところ、Y氏が「白蛇神社いくか?」と言ってきた。その前までは「最近できた美術館でもいこか」と言っていたので、美術館、ほうほう、と思っていたところ、唐突に。
でもわたしは「行きます!白蛇神社!ていうか、白蛇、いるんですか?」とふたつ返事&前のめり。

うそみたいな話なのでべつに信じなくてもいいのだけど、なにを隠そう(なにを隠そうシリーズ)その前夜にわたし、ばっちり蛇の夢を見ていたのである。
すごくかわいい小さな、犬のぬいぐるみだと思ってなでくりまわしていたそれが、実は蛇だったという夢。本物の蛇はもちろんわたしも怖いのだけど、その夢の中では「え、子犬みたいにかわいいコイツ、蛇だったの?うそー」みたいに驚きつつも、なでなでしているという夢だった。

なので「え、蛇!やった!」みたいに思ったのだった。
そんなわけできのうはきのうで白蛇さんたちを堪能したにもかかわらず、最終日の今日もまた初日に入れなかった「岩国シロヘビの館」、リベンジしたのでした。
こんなに蛇蛇した旅になるとは。山口、おそるべし!

帰宅したらなにもかもがいつもどおりだったので、ほっとした。すばらしいことだ。にかちゃんも元気でした。明日からは通常モードに戻ります。あんにょん〜。



神経が行き届いていないところが皆無なボディーと、
手足がないのに水平にも垂直にも自在に動く自由度の高さよ…!



毎月2回:新月満月定例!たにもとゆき&さめじまみおYouTube
次回は2月10日(土)

【ゴールデンライフちゃんねる】
https://www.youtube.com/@user-hw7pv9jg5p/videos



その他総合案内はこちら
さめじまみおのLITLINK
https://lit.link/samejimamio


文章を書いて生きていくと決めました。サポートはとっても嬉しいです。皆さまに支えられています。あと、直接お礼のメッセージを送らせていただいておりますm(_ _)m