見出し画像

253.風邪ダウン日記


*業務連絡をば....。各種セッションについてのお問合せをいただいているのですが、現在ぱったりと風邪ダウン中です(ふつーのやつです)。週明けにもろもろご回答させていただきますのでしばしお待ちくださいm(_ _)m*


ばったり倒れる。ってなんかもうなじみのフレーズになってきているような。この毎日noteをスタートしてから、3回か4回目な気がします。つまりわたしは50日〜60日にいっぺんくらいは、大幅にコンディションを崩す。ということだに!
そういうことわかるっていいことだに!ナイス、毎日note。

風邪の初期症状プラス激しい頭痛、というのがたいていのパターンなので、しかも痛すぎて吐き気を伴う感じの頭痛なので、なかなか薬も飲めなくってけっこうつらい。身体がしんどいときに思うことはたったひとつ、「健康になって、元気に過ごしたいなあ!」ということだけだ(笑)。

ほんとうだったらかんちゃん(小4息子)の野球の試合を観にいって、お昼ごはんに明治屋で買ったおいしいパスタソースでパスタをつくって、午後はうたちゃんをちょっと遠いミュージカルのレッスン会場に車で送って行ってあげたかったけど、その全部ができなくって、気持ちがふさいだ。

ここ最近は、やっぱりワーカホリック気味だったな、とか、ちょっといろんなところでむりして動いていたな、ということもわかっていたので一瞬後悔しそうになったのだけど、でもやっぱりどの選択も「わたしの内側の躍動感」をもとに選択したものであったり「好きなひとたちとの時間」を優先したものだったりするので、悔いはないのだ。と思った。

これがわたしの意志ではなく、誰かにおもねったり、1ミリでも忖度みたいなものが入っていたら悔やんだかもしれないけど、大げさに聞こえるかもしれないけれど、ひとが自分の「ビジョン」なるものに基づいた選択を、常にしているとしたならば、

それが一見失敗っぽく見えたとしても
それで一見だれかに迷惑をかけたとしても
それで一時的にむりしちゃって、バランスをくずしたとしても


後悔ってあまりしないんじゃないかな、と思った。

ううう、あたまイタイ....!ので、今日はこのへんで。

明日は、わたしも、そしてあなたも、
すこしでもいろんな痛みがやわらいでいますように。
どこも痛くないひとは、その奇跡をいっぱいに味わって。どうか楽しい夜をお過ごしください!



ボディートーク・セッション、ダイアローグ・セッションともに12月の残席わずかとなっております。ご予約の方はお早めにお申し込みください。

ライティング・ライフ・プロジェクト第5期、満席につき受付終了しました!ご関心をお寄せくださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m。第6期は、年明けからのタイミングでスタートしたいので、近日中にメルマガで募集します!*



文章を書いて生きていくと決めました。サポートはとっても嬉しいです。皆さまに支えられています。あと、直接お礼のメッセージを送らせていただいておりますm(_ _)m