見出し画像

自分の人生のこわしかたとなおしかた / オモロいことをやりなはれ


なんっか!!!もうね、聞いて!!!!
正直に言いましょう。わたし、人生に疲れてました。ええ、かなり。なんかわかります?あの独特の「人生に疲れた感じ」。

はぁ〜、もうなんも楽しくねぇズラ〜。
いろいろどうでもいいズラ〜。
だれか代わりにオラの人生、生きてくれねぇズラか〜??

みたいな。この毎日が続いていくのマジでうぜぇ、と心の底から思っていたですよ。ここのところ。でもそれは心の底の部分なので、周りからはあまり見えない。注意深く見ているひとがいたらわかるかもだけれども、まあなかなかそういうひともいないしね。

日常はまわる。つつがなくまわる。
その中でぽつんとわたしだけが静かに疲弊し、損なわれていく。

そういう感覚があって。「そんなときどうしたらいいんですかああああ」って年間でメンタリングしているおもろいおじさんに聞いたら「そんなもんどうもせんでええがな」と一蹴されて、それはそれでおもしろかった。
なのでどうもしなかったです。

でも、自分の人生の壊し方はとてもよくわかった。こうすれば壊れる、という方向にいくのはとっても簡単で、

・動かない(出歩いたり運動したりしない)
・着替えない(ずっとパジャマでノーメイクで過ごす)
・ごはんを作らない(お惣菜とか出前しまくる)
・ジャンクフードを食べ過ぎる
・海外ドラマを観過ぎる
・SNSを眺め過ぎる
・過去のことを考えて後悔する
・未来のことを考えて心配する
・やることなすこと自己嫌悪と自己批判の材料にする


という、このあたりをやっているとあらびっくり!あっという間に人生壊れていくので、人生壊してボロボロの心身で生きていきたいという方はぜひおためしください。ちゃんと壊れます。わたしが保証しますw


というわけで、人生たてなおそうっと(小声)。

3月から5月にかけて、たにもとゆきさんとのコラボ企画ということで「すぐやる部」という企画をやってました。こないだの日曜日、最後の部内ミーティングが行われまして、いつもながらとってもよかったです。
なにがよかったって……みんな口を揃えていうのですが「参加者の質がいい」これに尽きるんだよなあ。

なに、なんなの?なんでみんなそんな素敵なんすか?っていうね。「ゆきさんとみおさんのお人柄だと思います」とゆわれますので、素直に受け取ろうと思います。お人柄….お人柄……。

レポート書いてくださった方がいらっしゃったので引用しちゃおう。イズミさんありがとうございます!
わたしこういうレポートって書けないのでめちゃ尊敬します。

スタメン部員さんでまだアーカイブ観てない方は、けっこう無茶振りの最後の課題がありますのでぜひ観てみてくださいな。



そうそう、「オモロいことをやりなはれ」というおじさんメンターのご神託を受けてさあ。というのもわたしっていつも「とにかく頭の中が整理されている」「理路整然としている」から、奇跡というか、マジックというか、予想外のことが起こる余地がないのだそう。

常に何手先も考えて考えて考え抜いているから、そのとおりにシナリオが進んでいく。それはそれでいいけど、「おもんないやろ?」と言われた。それはずっと言われている。なんと1年半も言われている…..(ガーン)。
「自分(わたしのことね)、生きてておもんないやろ?ハハハ」と言われ続けるメンタリングがおもしろすぎるんだが。

なので最近は呪文のように

「オモロいこと….なんかオモロいこと….。”それめっちゃオモロいやん!!!”ってなること、なんだ?」

と自分に問いかけております。

まあ結果としてひとつふたつ見つかったので、それはまたここでおいおい書いていきたいと思います。あ、ひとつだけ言っておこうかな。

あのね、「すぐやる部」のゆきさんとのコラボがいつも楽しかったのですよね。だいたいはゆきさん宅におじゃまして、部員さんからの質問に答える動画を撮ったりしてたんだけど、それこそ「オモロくない?」と趣向を変えて、御殿場アウトレットのそばの個別露天温泉つきのお部屋を予約してそこで収録したり、軽井沢マリオットに泊まってそこで収録したりと、「いやいやなんの意味が?」っていうわけのわからない遠出をしながらおしゃべりするのがすごく良くて。

誰得とか知るかー俺得だー。とか思いながらやっていたら、お会いした方たちから高評価なご感想もいただけたりしたので、なんかこれはオモロいからやっていこうかな、と。

「すぐやる部」は第一弾はいったん終了なのですが、ゆきさんとのコラボトーク企画についてはインスタライブでやっていこうと思います。
いつだっけな、月2回定例で…..って、さっき決めたのよね。あそうだ、

新月&満月のタイミングで月2回、夜20時から20〜30分くらいでテーマ決めて、ということになりました!パンパカパーン。
みなさん、おひまでしたらお付き合いくださいな。アーカイブも残るっぽいのでそれでもオケーです。

このへん↓からフォローしてみてください!

(インスタさ、ずっと放置してて670人フォロワーとかなんだけど、なぞの外国人の方々が600人ほどを占めているのだがこれはどうすれば。。。)



そんな感じで、さめじま生きております!
というか息を吹き返しております!もうオモロいことしかしないぞう。あんにょん!


メルマガでは主に女性性・男性性・セクシャリティーなどのさめじまみおのライフワーク的ディープな話題を、LINE公式ではパッと思いついた企画や日々の気づきを促す楽しい問いかけなどを中心にお届けしています。コンサルや講座、ライティング・ライフ・プロジェクトはメルマガ・LINEにてご案内してますので、ご登録しておいてくださいね☆

文章を書いて生きていくと決めました。サポートはとっても嬉しいです。皆さまに支えられています。あと、直接お礼のメッセージを送らせていただいておりますm(_ _)m