見出し画像

輝ける星のもとに生まれた特別な、ごくごくふつうのただのわたし


パリオリンピック、男子バレー準々決勝のイタリア戦を家族みんなでわあわあ観戦。

あの流れで、あのメンバーで、あの「バレーボールで勝利することしか頭にない生き物」を体現しているような石川祐希キャプテン率いる、天才セッター関田率いる、世界ナンバーワンリベロ山本率いる、あのメンバーで勝てないのならばもう、イタリアがただ強かったと、そういうことなのでしょう。
ああ、彼らの首にメダルがかかっているところが見たかったな。

今回のオリンピックでわたしがウォッチしていたのは、男子バスケ・男子バレー・女子バレーそして男子サッカー。なので、すべての試合が終わりました。
終わった……わたしの五輪が終わった……(1ミリもオマエの五輪ではない)。

このあとの国際Aマッチのお楽しみは、FIFAワールドカップ26 アジア最終予選(3次予選)の

9月5日(木) 中国戦
9月10日(火) バーレーン戦
10月10日(木) サウジアラビア戦
11月14日(木) インドネシア戦
11月19日(火) 中国戦

というところになる。自分のための備忘録!


「やること」をすべて、「やめている」。
やること、というのはすなわち、

「わたしには何が必要か、わたしは何が欲しいか、わたしは何を持っているか、わたしは何を持っていないか、わたしは何を持っているべきか」

という、”わたし”にまつわる物語がベースになっているわけで、わたしは”わたし”をやめることにした、というのはすなわち、”わたしの物語”をつむぎ、編んでゆくことをやめたということ。

だからいまのわたしに、「やること」を付随するのがなんというか、ナンセンスなんだよね。

この、「わたしであるための物語」を生きるためだけに、すべての生命エネルギーを使い果たしていたんだなあ、と思う。
朝、起きた瞬間から「わたし、さめじまみおであるための物語」が瞬時に始まって、その物語をかたくかたく握りしめながら、ガチガチに身体を緊張させて生きている。
力を抜いたら最後、ばらばらになってしまいそうで。

わたしはさめじまみおでもいいし、西園寺キミコでもいいし、ガブリエル・ベッラでもいいし、なんなら工藤静香だっていいわけなんだからな(謎)。
すべての属性を脱ぎ捨てて、だれでもない裸のままで、海辺に座って沈む夕日を見ながらアイスクリームでも食べてればいいだけだ。
そうしたければね。

輝ける星のもとに生まれた特別な、ごくごくふつうのただのわたしとして、ただ今日を過ごしてみよう。



ライティング・ライフ・プロジェクト 第15期 <6月スタート>
満席となりました。ありがとうございました!


ただただ『自分を知って、自分をマスターして、もっと遊んで、もっと楽しんで、いちばん大切なことをいちばん大切にして生きる』ためのプロジェクト、やります。詳細や受付はメルマガで行いますのでぜひ登録しておいてね!

さめじまみおのニュースレター(月に3回は出したい…..←本人の希望)
すべてのサービスの先行案内、受付はメルマガからとなっております


その他総合案内はこちら。

文章を書いて生きていくと決めました。サポートはとっても嬉しいです。皆さまに支えられています。あと、直接お礼のメッセージを送らせていただいておりますm(_ _)m