見出し画像

【あなただけの世界観を表現するためのビジネス・コーチング】のご感想 / 本当にやりたいことができると、他のこともシンプルになっていくのですね


J.I様

【なぜ、さめじまのビジネス・コーチングを受けようと思ったのですか?】


みおさんのつむぎ出す言葉の世界が大好きで、以前より何年も発信を楽しみにしてきました。
がんがんビジネスをやりたいというよりも、ただ自分だけがつむぎ出すことのできる場を創ってみたい、という望みに「自分らしい表現を確立し、世界観を構築していきたい人」の募集がばしーっとハマりました。確固たるビジネスプランなど持っていないわたしでしたが、「自分らしい表現を確立し、世界観を構築している」みおさんから学びたいと思い申込しました。


【コーチングセッションの中で何が印象に残りましたか? 役に立ったことなどあれば教えてください】

ずっと会社勤めで、自分のビジネス、表現を拡げるための工夫や手立てを正直考えたことがなかったので、現実で使える具体的な方法をたくさん示していただき視点が変わりました。
実際に行動として動く部分と、それとは別に自分がいまどのような状態でどの位置にいるのか、をずっと見ていただいていて、内部と外部の両方のエネルギーバランスが大切だということを感じました。


【コーチングを受ける中で起きた一番の変化何ですか?】

自己認識が深まる。その次は自己信頼がすべてと気づく。望みは叶えても叶えてもなくならない。叶え続けていくことこそが生きているギフトだ!と、受けている中で感じました。

なんと言っても場を創る、というところまで漕ぎつけられたのはみおさんのコーチングのおかげです。初回から内容も二転三転、行動についても自己信頼できてない自分は怖がってばかりでした。それを毎回、さまざまな方向からナビゲートしてくださり、辛抱強く向き合ってアイディアを下さいました。それがあって、本当にやりたいと思える自分の場をひらくという着地ができました。


【どんな人に”世界観と表現”ビジネス・コーチングをおすすめしたいですか?】

自己認識を深めたい人。
ビジネスだけでなく、自分の表現を現実に根付かせたい人。
自分の世界観をこの世界にひろげて遊んで楽しみながら生きていきたい人。



【ご感想やメッセージをお願いします!】

コーチングをお願いしていながら、いつまでも行き先を定められず、ふやふやしていたわたしに、みおさんはさぞ困っていただろうと思いますが、思い切って申込して本当に良かったです。

最初のセッションで問いとしてあった「自分の最大の望み」
コーチングの期間はいつでも、絶えず頭の中にありました。
いっぱい考えた期間は苦しいこともありましたが、
ウソものじゃない、わたしの中から出てくる本物を一緒に待っていて下さったみおさんに感謝です。

個人的な都合でビジネスにはできていませんが、本当にこれからずっと続けていきたい場をひらくことができ、日常にも大きな変化を感じています。今までと同じ仕事をしていても、全く違うのです!一番の変化のところでは書いていませんが、第1回目を終えてみてこれが一番大きかったし、驚きでした。本当にやりたいことができると、他のこともシンプルになっていくのですね。回を重ねていくのが本当に楽しみです。

このような楽しみを得ることができて嬉しい。みおさん、ありがとうございました!


<世界観と表現>ビジネスコーチング、次回枠は明日(2/2)配信予定のメルマガで、限定募集します。
メルマガ:http://samejimamio.com/email_magazine

文章を書いて生きていくと決めました。サポートはとっても嬉しいです。皆さまに支えられています。あと、直接お礼のメッセージを送らせていただいておりますm(_ _)m