見出し画像

風の時代へシフト…

本日は占術師の側面から、ちょこっと記事です。

最近、世界中の西洋占星術師の話題でも沢山出てきますので、どこかで聞いたことがあるかもしれません。

今年の12月22日。

水瓶座で木星と土星のグレートコンジャクション(惑星が綺麗に重なる配置)が起こります。

水瓶座は風の星座(双子座・天秤座も風の星座)

おおよそ240年周期で4つのエレメント(火→土→風→水)で交代しますが、年末からは風の時代に変わっていきます。

ちなみに通信を司るのは水瓶座です。

今回のコロナの件もあり、世界はますますリモートワークに切り替わっていきます。

もちろん全ての職種ではなく、年末からすぐではありません。

ですが、これからはいくつかの仕事を掛け持ちすることが普通になっていくと思いますし、収入の窓口を増やすのは大事な事です。

どこに住むかも、もっと自由になっていくと思います。

私は「理論:theory/セオリー」と「自分の心」を踏まえつつ、「占術的」な側面からも問題を考えます。

どれか1つだけでは、迷ったり疲れるからです。

日本はまだ自粛が続きそうですが、こんな時間にこそ自分が本当にしたいことを考えたり、そのための勉強を始める時期です。

いつも「自分はどうしたいのか?」を「自分の頭」で考えるクセをつけると、もっと生きやすい自分になれると思います。

心踊る出来事が、コロナが収束した新しい夜明けとともにやってくることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?