見出し画像

かつてあったかもしれない昭和の舞台裏(妄想🎵)


⭐こちらは渡邊惺仁さんのハロウィン企画参加作品です。🎃

 


ドキドキが止まらない。もうすぐ出番だ。
輝く!日本レコード大賞。
新人賞をオレは取る!

 さっきジャーマネからは事の次第を聞いたし大丈夫。演出は多少あるみたいだけど、最終的にはオレに来る段取り。
 思えば長かったよ、ここまで来るのにさぁ。田舎のかあちゃん、元気かなぁ。
 今日、新人賞取ったら、電話がつながったりすんのかなあ、オレ、泣くかも😢
 うん、絶対泣くな。もう7年も会ってないもんなあ。
 事務所は里心がつくからって田舎と連絡させてくんなかったけど、かあちゃんはこっそりオレに柿とか腹巻きとか送ってくれてたんだよな。全部捨てられたけど…
 でも、やっと、これでかあちゃんに胸張って、ただいま、って言えるんだな…
オレ、オレ…… 頑張っててよかった!
 
☆彡 ☆ミ ☆彡 ☆ミ ☆彡 ☆ミ ☆彡

 …… なんなんだよアレ。
オレだっつってたじゃんかよ。
ジャーマネ嘘ついてたのかよ。
私も知らなかったのよなんて、ンなワケねーだろ。くそっ。事務所が負けたのか?

むかつくわ、アイツ。💢

泣いても涙が出てないクセしてよー。
珊瑚礁の歌かよ。
オレのタイヤ魚礁の方がイカすのによー。
結局、地球環境かよ。くそ。エコに勝てねー。
でもアイツの母ちゃん来てて一緒に歌ってる姿にはオレもちょっとグッときちゃったんだよな。😢
… オレが泣いてどうすんだよ。😓
くそっ。田舎に帰ろっかな…… 😔

トリックオアトリート。🎃

昭和の時代に歌手を目指して上京し、松○聖子に負けて夢破れたかもしれない、一人の若者に仮装してなりきってみました。

ーーノミネート曲ーー
○田聖子 → 青い珊瑚礁
オレ → タイヤ魚礁でフォーリンラブ❤️

🚗タイヤ魚礁とは、かつて漁場の漁礁(魚の棲みか)として各地の海に沈められた古タイヤで、近年環境汚染で問題になっています。(エコSDGs ひとくちメモ 📝)


ありがとうございました🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?