見出し画像

婚活をはじめた話②

本日は婚活サイトに載せるお見合い用の写真撮影に行ってきた。

待ち時間にスタジオに置いてあった三島光世さんの本を読んで気持ちを高めながら、いざ撮影!

の前に、フルメイクとヘアセットを行う。セットしてくれるお兄さんは、サラリーマンをしてからこの業界に入ってきたらしく、全く違う業界なのでめちゃくちゃ質問してしまった。。緊張してるんだ、ゴメンなさい。

しっかりといつもの自分じゃない自分に変身を遂げ、いざ撮影へ!

撮影で思ったのは、「モデルさんって大変だな」という自分には全く縁がないゆえの感想だった。

肩の力を抜く!

口角を上げる!

目力!

カラダをひねる!

綺麗に見せるにはこんな普段絶対にしないような姿勢をするのか、、とモデルさんへの尊敬の念を抱いた。

複数ポーズを変えて撮り、約1時間の撮影は無事に終了。写真の技術もあって、好印象を持たれるであろう写真を撮ってもらった。本当にありがとうございます。

これで行けるかどうかは置いておいて、いよいよ婚活サイトに自分が掲載されるのである。ドキドキw

人は中身を見るようにしているが、やはり「見た目は9割」という本が出ているくらいなので、良縁に巡り合えるようにまずは祈ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?