見出し画像

エネルギーでつながる…微生物でつながる

SexualHealerMIOです
東洋医学・心理学・エネルギーワークを詰め込んだSprismHealingについては
こちらをご覧ください


今日は「エネルギーでつながる」についてわたしなりの体感を書こうと思います

その前に…
突然ですが質問です
「皮膚の上の常在菌は何センチあるでしょうか?」

え…0.何ミリじゃなくて

センチ???






これは西洋医学的には0.2㎜くらいらしいですが
実際にはなんと5㎝!!だそうで
わたし達の身体の周りをぐるっとバリアしてくれているのだそうです
健康な大人で平均5㎝
消毒しすぎや免疫力弱っている人は1~2㎝
元気な大人や子供は10~15㎝!!


身体の周りをたくさんの微生物が覆ってくれています

よくオーラとかエネルギー体と言われるわたし達の身体の外側にあるモノの正体はその常在菌なのでは…
世の中の神様は見ているとか目に見えない何かが助けてくれたとか教えてくれたとかって空気中の微生物達がやってくれているのではないか
と言っているどこかの博士が書いた記事をある時見かけて

なんかとってもしっくりくるーーーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
と感じたのでした

漫画「もやしもん」が大好き

実際エネルギー体やオーラが見える友人にその話をしたところ
心や身体の状態で色や大きさが変化する
こどもはエネルギー体が大きい
などなど
常在菌説アリだね(`・ω・´)bと

SprismHealing以外にも東洋医学のセラピストとしてたくさんの方の身体に触れてきて
知識で判断する部分とは別に何かを感じとる時があって
自分の直感??うーん…知識では答えが繋がらずで自信無いなと思いながら
チラッと言葉にしてみると本当にそうだったりする場合が多くて

最近思うのは
常在菌が会話してくれているんだなと

余談ですが会社員の頃は滅菌技師として長年病院勤務していたので最近と書こうとすると先に予測変換で出てくるのが細菌とか菌絡みの単語が多く出てくる私のパソコン


近くにいるだけでわたしを包んでガードしてくれている常在菌たちが相手の方の常在菌と交流しているの
わたしの菌があなたの常在菌に少し仲間に加わって
わたしの常在菌にもあなたの菌が少し仲間に加わって
たがいの常在菌バリアのフローラの花の種類が増えてより鮮やかにより強くなっていく

面白い子が増えたり元気な子が増えたり

§§§皮膚の上の常在菌バリアをローラと名付けよう§§§

ローラたちが会話していると
言葉や肉体じゃないところで繋がった感覚があって
多くを言葉で発しなくてももう何か大切なことは伝わっている感じがして
皮膚の上のローラたちがざわざわしているのが皮膚感覚でわかる

あとはローラたちの声に従うだけ

ところでなぜ突然ローラと名付けたのかと言いますと
お花畑を意味するフローラからいただきました
腸内フローラは腸にたくさんの種類の常在菌たちがいて互いにバランスを保っている様子がお花畑のようなのでついた名前

皮膚の上の常在菌たちも同じくバランスを保って私たちを守ってくれている
その子たちは様々な環境やたくさんの人や生き物との交流・循環をしてまた強くなってくれている
その循環の意味のフローをイメージしたときに

ローラ達がフローするフローラというダジャレのようですが
なんとなくローラってつけたくなりました
(秀樹じゃなかった…)

環境や生物間でフローしてお花畑の種類が増えてまた元気になっていく
あぁもう身体から花の香りがしてきそう


腸内菌が思考や感情と深くかかわっているのはご存じの方も多いかな
喧嘩ばかりしているカップルは大腸菌を移植しあえばいいと誰かが言っていたな

同じように皮膚の上の常在菌たちもたくさん交流して循環して意見交換しているはずだから
本当は言語での情報より皮膚感覚に従うのが良いと思うの

わたしもそこを信頼できるようになるまでには時間がかかりました
けど今になるとそれが一番の答えだなって感じます

SprismHealingでお会いする男性の中には会ってカウンセリングしている間にローラたちのフローが活発で
触れ合っていなくても既にエネルギーが流れ始めているのが分かる方もいらっしゃいます
もう触れ合う前に既にお互いに気持ち良すぎるの


ご自身のローラたちは元気なのかな…って気になった方
元気なローラバリアを作るコツ10選!!
1たくさん笑う(一番大切)
2しっかり休む時は休んでよく寝る(自分を大切に)
3消毒しない(食品や医療関係などで必要な方はやむを得ず)
4お風呂でボディーソープ使い過ぎない(洗いすぎ厳禁)
5洗った後は保湿する(手作り保湿ローションのWSを春と秋にやります)
6手作りのお味噌や発酵食品を食べる(おばあちゃんが握ったおにぎりも最高ね)
7日光浴(熱中症ならない程度に)
8自然に触れる(自然の中にたくさん微生物いるもんね)
9元気な人とスキンシップ(元気なローラ分けてもらおう)
10程よく運動する(体温大切)

そう言ってるわたし自身が一番できていないのは
2しっかり休む
つい動き回り過ぎちゃう💦

手作りローションのおかげか今年からノーファンデのすっぴんメイク(眉と頬の赤みと目元の色艶を少し入れるだけのベースはすっぴん)で過ごして
ますます肌の調子が良いです

木の根は土の中で情報交換のネットワークを以てつながっているとか
自然界がそうなら人間も同じよね

少しだけ皮膚感覚に意識を向けてみてくださいね

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
スキをポチっとしてもらえたらめっちゃ喜んで小躍りするでしょう(笑)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?