見出し画像

やっぱり待てずに植えちゃった♡朝顔ちゃん&トマトさん🍅

にょきにょき伸びた朝顔さん達♡べっぴんさんやねえ


ハーデニングオフ、終わってませんが、思い立って、植えちゃいました!

ローズの傍に朝顔さんを植えた。
残念ながら、数日後の37Fに耐えられなかった。ナイストライ!わたし!


フープハウスの中に穴を掘って

ジャベルより、ホールディガーで掘るのがいいよ♪

こんなに大きくなったトマトちゃん

サンゴールドと呼ばれるオレンジの小さなトマト♡

穴の中に、こちらの3品を投入します。

タマゴの殻、もっと細かくして、いれます。
右の黄色いのはSoybean meal、窒素源です。
ビニール袋に入っている怪しいブツは、魚の頭とか尻尾とか。

上記の3品を穴に入れて、土を少しかけて、トマトの苗を入れてみます。

うん!ちょうどいい深さナリ~♡

土をかぶせて、完了♡


そうそう、こんなに深ーく埋めちゃうんです、トマトの苗って。

ハーデニングオフしないで(汗)植えちゃったから、フープハウスの中とは言えど、日当たりのいい日に、葉っぱが日光でダメージを受けちゃうかなっと思っていました。

日よけの布も用意してたけど、それがそれが、皆さん、お元気なのです!うれしいな♡ありがとう!

ようやく天気予報も春らしくなってきた田舎ミシガン。今日も、いろんな苗をお外に植えようと思います。

じゃ、またね。
みんなも、ガーデニング、愉しんでね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?