見出し画像

新生活が始まる前の憂鬱

休み明けって、気分が落ち込みませんか。

私はいつも先のことが不安になってしまって、とりあえず先のことに向けて今できる最大限の準備をしようとします。


大学のキャンパスに戻ってきて、授業が始まるまでの1週間。

無駄に過ごしたくないからなんとなくバイトを入れてみたり。

春学期にとる授業のために新しい教科書を買ったり。

新しい住まいで身の回りの整理整頓をしてみたり。

いろいろ準備していくと、少しは不安が軽くなります。でもなくならない。

きっと、授業が始まったら始まったで新しい悩みも出てくるだろうし、もしかしたらそんなに悩んでる暇もないかもしれない。

そんな気持ちで頑張って前向きにいようとしてる今日この頃です。

それで、ひとつ気づいたことは、やっぱり人と話すことって大事だな、と。今日は友達の何人かにお土産を渡しに行ったり、一緒の建物に住んでる人とお話しする機会が多くて。部屋に戻ってきたとき、自然と何も考えずにいられたというか、悶々としてた心が晴れた感じでした。

1ヶ月の休みが明けて、髪の毛を切ってイメチェンした友達もいれば、変わらず優しい友達もいる。自分が会いに行くだけで、少しでも喜んでくれる人がいるっていいな、そう思いました。

なんか今日の記事はいつもに増して勢いで書いたかも。全然書くつもりじゃなかったのにな。

皆さんも新生活、自分を大切にしながら一緒に頑張りましょう〜

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?