見出し画像

自己満足のnote

今までの投稿を思い返すと、かなりしっかり頑張って書いた気がする。時間もかけたし、それなりに人に見られることも気にしてたり(してなかったり)

でも最近は、自分の思ったことを文字にする習慣がついていなくて、ちょっぴり寂しくもある。noteを書くことが夜更かし、ひいてはメンタル不安定な状態につながってしまうと気づいてから、あまりnoteを使わなくなってたからかも。


でも今これを書いているということは、noteをまた見始めたということで。それは生活リズムの乱れを示すと同時に、少し自分らしさを取り戻した感じもしてちょっと高揚する。


確実に、noteを始めた去年の秋の自分と今の自分は何かが違っていて。それは環境の変化もあるし、意図的に変えたこともあるし、いろんなことが組み合わさって今の私になってる。


具体的には何だろう、1人部屋になったこととか。毎日自炊になったこととか。自分が学びたい!と思えるものを見つけたこととか。後輩ができたこととか。基本主食を米にしたとか。本を読む時間をちょっとでも増やしたこととか。とにかく色々。


やらなきゃいけないこともある。
やりたいこともある。
それらが一致する時もあれば、しない時もある。


なんか思いついたことばかり書いてたら、止まらなくなりそうだな。。本当はこの記事、今まで撮りためたお菓子の写真を載せまくろうと思ってたのに。


ここから載せてもいいですか。
4月からの、お菓子と自然の風景です。

友達からもらった台湾のパイナップルケーキ

パイナップルケーキって、ちゃんときっちり四角いあの形と、中のパイナップルのぎゅっと詰まった感じがすごく好き。生地がしっとり、ちょいホロってしてるのもまた良い。
ふきのとう(たぶん)
食べたことはないと思うけど食べてみたい
田んぼの脇に咲いてたオオイヌノフグリ
青とも紫とも言えないこの色よ。
春だねぇ
(4月に撮ったやつ)
つくしも食べれるよね?
友達からもらった韓国のお煎餅
味はハッピーターン
フレンチトースト
めんどくさくてパンは手でちぎった
田沢湖近くの山のはちみつ屋
はちみつソフトクリーム

サイコロ降って8が出たら
ソフトについてる🐝が8匹になるの
ドーナツ欲抑えられなくて買った
シンプルなイーストドーナツが好き
団子粉とつぶあんがあったからお汁粉作った
自分で何か作るのってやっぱり楽しい
粒あん派です
両親からの贈り物
3日間の夜食に消えた、本当に美味しいこれ。
イベントでサーターアンダギー作った。

パックリと割れる様子が笑った時の口の形に見えるから、結婚式とかお祝い事に使われるんだって!
琉球の文化についてひとつ詳しくなった。
あったかくなってきて、蝶をたくさん見るようになって、可愛いなと思って撮った。
今気づいたけど上の葉の葉脈が
くっきりと見えるのも生きてる感じして好き。


今日はここまで!
写真ってすごいね、見るだけでその時の思い出がちゃんと甦る。

皆さんおやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?