気分転換に掃除をしてみよう!

Youtubeを見ていると「この人たち凄くアクティブで、私には無理。」と感じる時ほど、掃除をしてみましょう。

私は、超絶面倒くさがりやです。
行動に移せる時はだいたい誰かに「お前じゃ無理だわ」と否定された時くらいです。

ココ最近は、やりたいと言うと「マジでやってそう」とむしろ応援されるので有難いですね。

ただ、そんな軽はずみ動けるわけでもなくYoutubeやゲームして楽しみたい!という気持ちは今も変わりません。

そんな時に簡単に挑戦できるようになる方法がタイトルの「掃除をやる」です。

この本を読んだ時に、確信しました。
思っている以上に掃除って片付けだけでもかなり気持ちがよくなれる✨

掃除がダメとか聞いたことないですし、むしろサッパリしてやる気になりますよね。

トイレ掃除とかはやる気下がりますが、その辺にオレンジジュースのペットボトルがあれば水で洗って逆さにして干しておく。と言った感じでしょうか。

つまり、少しでも綺麗にする事です。
ゴミ箱からはみ出た鼻かみティッシュほど、気分を阻害するものはありません。

散らかしてしまった物を丁寧に片付けるだけでかなり気分転換になります。

私はこの片付けをしたあと1時間ほど、作業をしています。
集中できない時は下の記事のように細切りにして。

おかげで、落ちついて作業に取り組めるようになりとても快適な環境で仕事が出来ています!

ぜひ、なんか動きたいけどめんどくさいなぁ。
って思う時こそ、掃除を少し取り組んでみましょう!
ローラーとか使って✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?