見出し画像

座り作業は1時間に1回は立つ!

作業が終わった時のだるさ感って意外とストレスではなく物理的な事が原因だったりします。

最近、2~3時間ほど机に向かう時間が多くなりました。

取り組めば時間を忘れるタイプでしたが、ある時から悩みを感じるようになりました。

「この閉鎖感から抜け出したい!」

この状況を打開したのが、【水を汲みに行く】でした。

スッキリしてて取り組みやすいのがまたいいんですよね。

ちょっとした体操をする、外に出て歩いてみる、スマホで遊ぶ、、。

色んなことをやって見ましたが、「〜しなきゃ」という使命感に陥らないのは、水を汲みに行くことでした。

何をしようとかも迷わないので、オススメです。
ちなみに水の種類にこだわるより、俗に言う「白湯」がいいです。

健康的とか見られると思いますが、水の独特しい味を感じずらくなるので飲みやすいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?