見出し画像

平凡大学生、今日思うこと。#浅く浅く深く

わたしの場合、生活リズム、心の状態は部屋を見ればわかる。

最近は荒れ模様だった。
あっという間に半年はすぎ、三年生も半分終わろうとしている。焦ったり、何かに追われたり、今やってることが間違ってるようにも思えたり…。さらには、考える、向き合う時間がなくなったり。呼吸が浅くなるのを感じて、必死に深呼吸しようとしていた。

今日は、時間に余裕がある。

これは悪い癖かもしれないけど、どうしても時間と心の余裕ができると、それに浸るために、映画を観てしまう。そこでは、無意識に深呼吸している。

不器用な私の、生きがい。
これが原因で、また課題に追われるわけだけど、映画を始めとする娯楽なしには生きらない。

部屋は少しだけ整い、ひぐらしの鳴き声と、雨上がりの道を車が通る音、外が暗くなるにつれて、強調される照明が、なんとも心地よい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?