見出し画像

わらうこと

寒くなってきましたが、昼間は温かい日差しが心地いいですね。

お天気がいいと、なんだか少し、明るく前向きな気持ちになれる気がします。

さて、テレビをつけても新聞を開いても、なんとなく心落ち着かないニュースばかりの毎日ですが…

ふとしたときに、不思議な力を感じることがあります。

"笑顔のパワー"です!

最近、笑うことで健康寿命が延びるという話を聞いたところなのですが、まさに、笑っていることには、大きな力が働いているなぁと感じます…✨

たとえば、朝なんとなく体がダルいな…と思ったとき、栄養ドリンクを一本ぐっとキメても、イマイチ調子が出ないことがよくあるのですが…
人に会って話をしたりするうちに、相手の笑顔につられて自然と笑っている自分に気づいたりします。

そういえば…今、腰痛くないなぁ…
朝の肩こり、今感じてないじゃん…

こんなことが起こるのです。

笑顔は何よりも有効な特効薬で、笑うことは痛みや苦しみをマヒさせる、ちょっとした麻酔みたいなものなのかもしれないと、本気で思っている近頃です。

でも、これがもし本当ならば、なんとも手軽でお得な情報…😁

明日も、笑顔の多い1日になりますように…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?