見出し画像

しあわせシンボル

こんにちは。
雨風の強さが増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、久しぶりに丸一日おうちでゆっくり。
なんだかおやつが食べたいなぁ、素朴で、優しいなにか…。

そうだ、あれにしよう!
と思い立ち、作ったのはこちら。

なかしましほさんのレシピが大好きなので、きっとこれも美味しいに違いないと作ってみるとことにしました。

生地を混ぜ合わせて、伸ばして、

うすーくうすく

切り分けたら揚げて、

にんまりしてしまう音です

完成しました!

揚げたての美味しさったら…

外はさくさく、中はふわふわ。
予想以上の仕上がりに大満足しました。

思えば、就活期に行き詰まっていた時、このコラムを読みました。

なんて豊かでしあわせな時間を過ごされているんだろう…。
あったかいお風呂に浸かった後のような、そんなほっこりとした気持ちに包まれた心地がしたのを、昨日のことのように思い出せます。

私にとってドーナツが、"しあわせシンボル"となったのはこの頃からかもしれません。

それからというもの、なんだか疲れたなあと感じたらこのコラムを思い出し、ドーナツ食べたいなぁ…と思うようになりました。

ところで、ドーナツ少し作り過ぎてしまったなあ。
明日、会社でお裾分けすることにしましょう。
喜んでくれると良いな:-)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?