見出し画像

自分のものさし

こんばんは。今日は、私が住んでいる場所では雪がちらちら降っていました。雪国出身の方から怒られてしまいそうですが、雪を見ると、やっぱり心踊ってしまいます。



突然ですが、私は絵を描くこと、写真を撮ること、そして文章を書くことが好きです。
そのいずれも、アウトプットとしてインスタグラムやツイッターに投稿しています。noteもそのうちのひとつです。

特に最近は、1日1つ、絵を描くことを目標にしているのですが、少しずつ気持ちに変化が生まれてきました。


ただ絵を描くことが好きで始めたはずなのに、いつの間にか、評価第一になってきている…


いいね欄を更新しては、思う通りにならないそれに肩を落とす日々。絵以外でも同じように感じてしまいます。


自分のものさしで、「これいいな、素敵だな」と思ったものを発信したい。そしてそれを見た人に、心地よい気分になってもらいたい。

細かい評価に捉われず、もっとゆるりとやっていきたい、そう思う、年の瀬です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?