見出し画像

休日の幸せ

はじめまして。

新社会人が、暮らしについて綴っていきます。読んで下さった方に、あ、これいいね、と少しでも思って頂けるコラムをお届けできたら幸いです。


この4月から社会人としての生活、そしてはじめての一人暮らしがスタートしました。

最も大きな気付き、それは、休日のありがたみ。

平日はバタバタとしてしまうことが多く、ゆとりがあまりないことが現状です。

しかし、いざ金曜日に帰宅すると、「おやすみだ〜〜〜!」とわくわく。明日の朝は、何を食べようか。観たかったあの映画、ちょっぴり夜更かしして見ちゃおうかしら。でもあの本を寝る前に読むのも良いかも…。期待が膨らみます。

そんな翌日の朝食が、こちら↓↓↓

https://www.1101.com/store/oragajam/nakashima/2015-05-26.html

画像1

憧れの料理家さんである、なかしましほさんのレシピ。生クリーム入りで程よい甘さのふわふわパンケーキ…この文章を見て、心躍らない人がいるでしょうか。

きちんと計量して、材料も惜しみなく使って、ゆっくりと丁寧に。バターとメープルシロップをたっぷりとかけて…

あと、母が送ってくれたいちごジャムをヨーグルトにかけよう。大好きなカルピスも添えよう。

そんな甘々な朝食が完成したわけですが、4枚あったパンケーキも一人でぺろり平らげ、お腹はもうぱんぱん。

そのあとごろりとしても、今日も明日もおやすみ。

今日も幸せだなあなんて思ったのでした。



さて、今日は何をして過ごそうかな。

皆さんの休日が、素敵なものになりますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?