見出し画像

痔で手術するか -その2入院編-

10年悩んだ痔で手術しました。今回は入院前日から手術前日までの様子です。次の日がいきなり手術です。どきどきの日でした。

入院前日

入院は手術の前日にします。入院前夜21時以降は水やお茶以外ダメです。

夜も白米、素うどん、パンのみです。

なので、前々日まで美味しいものを食べました。
なので、ちょっと太りました。

さてさて、入院で痩せるのでは!などと期待してみたり。

入院当日

当日は水分のみです。入院は15時からでした。

なんとその日は病院で入浴の予定がないです。さらに術後しばらくまで入浴できないことを知り!

入院当日の朝にシャワー浴びておけば良かったと、後悔が頭の中を渦巻き状態。

入浴については、事前に入院予定の病院に確認しておけば良かったのでした。。。

入院当日(手術前日)のよるごはん

しばらくなんにも食べていないわけです。
お楽しみの夜ごはんは

水分たち(何か)でした。

左下:おかゆの上澄み液
右下:出汁味のお湯
左上:お茶
右上:リンゴジュース

(すべて予想)

なんだか寂しく見えますが、明日手術とあって緊張して喉を通らない感じになっていたので、

意外とちょうど良い

という不思議でした。。。

次回は手術から退院までをお届けします。

入院を決断するまではこちらです。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,276件

#やってみた

37,371件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?