見出し画像

楽をするのは、悪くないっ。粘着力の強いガムテープを楽して剥がす

取れずらい台風あとのガムテープ

剥がすならベンジン液に除光液

一応、川柳です。

こんにちは、台風のため、窓ガラス飛散防止のために養生テープを米印様に、貼りたかったのですが、売り切れでした。
仕方なくベタベタが残るけれど、ないのでガムテープを貼りました。
やっぱりベタベタが残りました。
中々手では剥がれない。労力もいります。

テープ剥がし剤や、ドライヤーなんて剥がし方もありましたが、テープ剥がし剤もなかったので
シミ抜き用のベンジンや除光液を布に染み込ませ使ってみたら、思いの外、簡単にキレイに剥がせました。

嬉しいっ!

ガムテープ剥がしにラベルやシールが中々取れないなど、手こずっていたら、やってみてください。

もしも、素手でそのまま、剥がしていたら、大変な労力です。

実は前にやった事があり、粘着剤を手で擦っていたら、マメが、できてしまった事もありまして💦

そんな事で、シールはがし材を買いに行かなくても済んで、ラッキーな日でした。
シール剥がしより、ベンジン液の方がリーズナブル、汎用性も高いですね。
除光液も多めに入ってるものは、リーズナブルだと思います。

物事に対しても、ちょっと視点を変えたら、思いの外、違う方法試して楽にうまく行く、突破口が見つかったりする事もありますね。
工夫したり、楽できる所は楽して、やりたい事や好きな事、必要な事に楽できた分の時間に使えるって最高だと思うのです。

例えば、自分で考えるのをやめて、思い切って誰かに相談してみるとか、本を読んで新しい知識を得てみるとか。

そんな事も考えた出来事でありました。
ベンジン液、除光液にもありがとう。感謝です。
お陰で、労力や時間、コストも節約してくれました。

ここまで読んでくださりありがとうございます😊


それではまた。


#台風
#備えあれば憂いなし
#養生テープ
#ガムテープ剥がし
#シール剥がしより安い
#ベンジン液
#除光液
#メンタルコーチング
#小さなストレスを防ぐ
#ありがとう
#感謝
#楽するのは悪くない
#工夫次第
#やりたい事をするために
#好きな事をするために

お役に立てるような記事をかけるように精進します。応援よろしくお願いします。