見出し画像

Miroというフレームツール

以前、もくもく会である方がmiroというフレームツールがとても使い易くて企画書がとても捗った!
という話を聞いて、早速使ってみました。

仕事でLPページや動画を作る際、普段はサクッと作ってしまいます。しかし、その構想をしっかりと作り込む際に、練る施策段階の時にとても使いやすい。
画像もPCからアップロードできまます。

四角いマークの所からアップロード

画像ファイルをいっぱい広げなくても、ここにアップロードして、キーワードを入れ込み、構想を練るに使えるなあと思いご紹介。
付箋をペタペタと貼れるのもビジュアル的に手作業をしているみたいで楽しいですね。
普段、内省するのは手書きですが、画像や参考にしたいことを行ったり来たりする時に、モニター2画面を使ってファイルを開き行ったり来たりしていました。
このMiroで十分風呂敷を広げられますね。

フレームも沢山、AI機能も付いてるのも今時。(まだ試してません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?