見出し画像

【東瀛池上飯包 (台北吉林店)】台湾のコスパ最高の弁当屋さんを見つけました。

今日は最近散歩している途中に見つけた台北にあるコスパ最高のお店を紹介していきたいと思います。

まず今回行ったお店はこちらでございます。

ここのお店は以前からネット上で拝見をしていました。
50元(230円)の弁当があるらしいと知っていましたが大学の寮から少し距離があるため行くことをしませんでした。

散歩をすることにハマってから遠くまで行く機会があり、やっとこのお店に辿り着くことができました。

毎日一万歩以上を歩いています。
これは2023年の時にオンラインゲームにハマってしまい、運動をあまりしていなかったのが少し改善しないといけないと思っていたのがきっかけで2024年は運動をしようと目標にしました。

※Twitterの過去のツイートを見たらポストしていました

本題のこの弁当の話に戻りますと50元の弁当とネット上では拝見しましたが、近年の物価上昇により価格が70元(320円)になりました。

これはこれでまだコスパ最高なんですよね。

僕が台北で食べている弁当の価格で安いところで100元(460円)くらいです。
それよりも30元安いところを見つけたのは貧乏な大学生のとってはありがたいことです。

弁当の写真はこちらになります。

僕が頼んだのは揚げ物系です。
100元のいつも行っているお店と比べると肉の大きさや野菜の量が少しだけ少ないのですが、けれどもこの価格で考えるとすごく安いです。

しかも野菜を何種類の中から選べることができて、僕は選ぶことが好きではないのでお店の方に選んでもらいました。

店の方も親切で従業員は七人くらいいて結構賑やかな職場でした。

味に関しては美味しかったです。
台湾の弁当で今のところ美味しくないところに行ったことがないので弁当屋業界の味のレベルは高いと思います。

最後に

最近は台湾のグルメを紹介する記事を書いていくので興味があるお店などがあったらコメント欄に書いてくれたら取材の一環として食べにいく予定です。

台湾にはまだ美味しいグルメがいっぱいあるのでどんどん食べていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?