見出し画像

台北から基隆に行った日曜日の日記

どうもこんにちは。
今日は日曜日の出来事について話していきたいと思います。

日曜日僕は台北から基隆という場所に行きました。

僕は台北の定期券を購入していて、その定期券には基隆までのバスも乗り放題でございます。

通常だと76元くらい必要なところを日にち単位で40元で乗り放題になる計算です。※月額1200元

つまり基隆から台北に仕事に行くサラリーマンは月に3000元以上も節約できることになってすごく家計に優しいプランです。

この定期券が登場したのはここ最近で多分ですけれども、公共交通機関を出来るだけ利用してもらいたいという目的があってこの値段設定と思います。

基隆では雨が降っていて、傘は折り畳みしか持って行っていませんでした。

ここから先は

284字 / 5画像
この記事のみ ¥ 498

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?