見出し画像

ドラマ三昧の夏

この夏休み、旅行に行けなかった。
ブーブー🐷

夫婦で休みが合わない
合間に子供達が帰省
台風に備えなければならない(仕事)

旅行は組めなーい。
ブーブー🐷

初めからわかっていたので、この夏は家と近場で楽しむことに。

冷房の効いた部屋ですることといえば、そりゃドラマウォッチでしょう😍

たまりにたまったウォッチリストをこの際ぜーんぶ観ちゃおうじゃないか。

かくして、複数のサブスクに登録、映画や懐かしのドラマ等を観まくる日々。

まずはNHKオンデマンド。
話題沸騰中の朝ドラ「虎に翼」。
1日2週間分くらい観て、8月中にリアルタイム放送に追いついた。
同時並行で、皆様おすすめの「お帰り、モネ」。

次に、Netflixで「アンメット」、涙が止まらん。
次に息抜き系、安藤サクラ好きから「ブラッシュアップライフ」。
小林聡美・もたいまさこ好きからの「ペンションメッア」を挟んでの締めくくり、メインディッシュ、それは‥。

「梨泰院クラス」。
初めての韓流ドラマですわ。
いや〜。世間では一通り落ち着いた頃に観る、という😅

それにYou tube で藤井風くんのライブの配信を何度もリピート。
これに、我が家の風物詩ともいえる新日本プロレスのサブスク「ワールド」での「G1climax」を1日3時間観るのだから、どれだけテレビの前に居た夏休みだったか、という話し。

もちろんお供はジャイアントコーン(アイス)

至福✨

こんな三昧生活は、子育て中は絶対できなかったよね。

「テレビは1日30分」
子供らが小学生の頃は、それが我が家のルールだったから、子供達はポケモンとか、ドラえもんとか、ハム太郎とか、エンタの神様とか、ビデオに撮って工夫して観ていたものだった。

うわぁ、我ながら、教育ママ。
引くわー😅
もっと緩やかでもよかったんじゃないかな。我が家のルール、とかじゃなくて、子供と話し合って決める、とか。

テレビは30分、じゃなくて、何のために30分にするのか、時間の使い方という本質的なところを丁寧に話し合ったり、考えさせたりしてもよかったかも。

別段、文句も言わず、我が子らは素直な子供時代を。

しかーし。この後、2人に大爆発が起こるとも、その頃は知る由もなく…。

その辺は気が向いたら書こうかな。

子育てを卒業すると、ドラマ三昧、ダラダラし放題という話しでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?