見出し画像

描いたものたち 3

ちょっと間が空いてしまったが、10月15日から今週月曜日までに描いたものをまとめてみた。色々試しながら描いているが、水彩画が好きな様子が見えてくる。

Forest 2022.10.15
ripples 2 2022.10.16
Forest 2 2022.10.17
bye bye 2022.10.18
continuation 2022.10.19
2022.10.19
2022.10.19
2022.10.19
2022.10.19
2022.10.19
2022.10.19
2022.10.19
on the way 2022.10.20
Forest 3 2022.10.21
noise 2022.10.22
echo 2022.10.23
twinkling 2022.10.24

19日は過去に作った曲で、まだ抽象画にしていないものをダーッと描いた。のでちょっと荒い。前回のまとめで図形に着目している傾向が見られたので、今回は図形ものが多くなるのかなと思っていたが…結局は好きなものへの執着は否めないようだった。水彩、滲みも広がりも本当に自由だ。多分、予想していない画になるのが楽しいのだろう。偶然に出会うことが好きな自分としては、そういうものに惹かれるのはまあ当然か。

2022.10.24
2022.10.24

ふと風景が描きたくなって好きなアングルを描いた。パースとか細かいことをご存知の方には気になるポイントが沢山あると思うが、そこはまあご愛嬌ということで。何も描き込んでいないのに40分かかる辺り、プロの腕の速さはものすごいのだなあと感心した。腱鞘炎になるのも頷ける。
でも描けて楽しかったし、まだ描けるんだとちょっと安心した。あまり多くは描けないけど、バランスや奥行きの練習にこういう絵もたまに描けたらいいなと思う。

tohma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?